※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マト
妊娠・出産

胎嚢が10mmで胎芽が確認できない場合、流産の可能性が高いかもしれません。出血がなくても流産はあります。2週間後まで様子を見ることをお勧めします。

こんにちは。

前回の生理開始日が11/14
今回の生理予定日が12/18
12/28に検査薬でしっかりと陽性反応
1/4先程病院へ行き内診したところ胎嚢は確認できたものの心拍どころか胎芽も確認できませんでした。(最終月経からだと7w2d)
胎嚢は10mmでした。

娘の時は生理予定日翌日に胎嚢.胎芽共に確認ができました。

生理は最近は遅れたりはよくありました。

現在まで腹痛や出血はありません。10mmで胎芽は確認できないものなのでしょうか??
やはり流産の可能性が高いのか不安でたまりません。出血がなくても流産することはあるのでしょうか?
2週間後まで不安です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵のずれなく7wで胎嚢10ミリだと正直厳しいかなと。20ミリ以上くらいにならないと心拍確認できません💦出血、腹痛なくても流産の可能性はあります。。

• マト

マト

自然妊娠で普段は生理周期が28~36とバラバラで正直排卵のズレは分かりませんが、心当たりのあるタイミングが1度しか取れてないので排卵ズレてたとしても💦って思ってます💦
    上の子は重症妊娠悪阻だったのに対して今回は悪阻もありません💦

• 1月6日