※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です!前までは色落ちするとヤンキーのような金髪になっ…

美容師さんに質問です!

前までは色落ちするとヤンキーのような金髪になってしまい、それが嫌で月1でカラーしていました💆‍♀️

ですがここ3,4年ずっとグレーやアッシュやマットなど寒色系で染め続けていて(黄色っぽいのも赤みがあるのも嫌で…)
そうすると色落ちしても金髪にはならずベージュのようなくすんだ色になったような気がするんです😳

前回はリタッチしかしなかったので中間から毛先の色はもう何ヵ月も染めていないことになりますが、それでも金髪というより明るいベージュ系です。

こういった現象?は至って普通でしょうか?
色落ちの限界がどこまであるのかわかりません😂
ある程度落ちたらそれ以上は落ちることなくずっと同じ色のままなのでしょうか、、?(あと数ヶ月経てばまた金髪になるのか?このままベージュなのか?が気になります😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も暗めにカラーしてるとその色味が入って色抜けしにくくなりますよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そうなんですね☺️!!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身もそうなんですが、そのように言われましたよ🤔✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

なかなか珍しいと思います!
おうちのシャンプーやトリートメントは変えました?中にしっかり潤いが入ってると色が落ち着いて見えることがあります😀流さないトリートメントを使い始めたとかもないですか?

痛みが出たり乾燥が激しくなるとまた金髪になると予想します🤔アイロンなど熱を与えても痛みやすく金髪よりになると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいのですかね😳💡
    トリートメント等は特に変えていないのですが、、
    ただアイロンやコテは元々あまり使わないのでそのせいですかね😂😂

• 1月5日