※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの体重増加に悩んでいます。授乳と離乳食のスケジュールがあり、離乳食の摂取量が少ないです。体重増加のために改善点を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になりますが体重が全然増えなくて現在7.6㌔しかなく体重増加に伸び悩んでいます😭
1日のスケジュール
6:00 授乳
9:00 離乳食 +授乳
12:00 授乳
15:00 授乳
18:00 離乳食+授乳
21:00 授乳
0:00 授乳

大体このようなスケジュールになります。
完母になりますが母測をしたら160でてました。
離乳食は100gも食べません。
どこを改善すれば体重が増えますかね😭💦?
ミルクはアレルギーが出てしまって飲むことが出来ません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は大きいですが、妹の子供は一歳半くらいになるのに8キロくらいしかないです!でも元気ですし、その子その子の個性があるから、検診とかで何も言われなければ大丈夫だと思いますよ🤗
おっぱいが好きで離乳食食べないのはうちの子と一緒です。結局2歳半まで授乳して🤣ほとんど保育園入るまで(1歳10ヶ月まで)母乳のみでした💦ママの体力が大丈夫ならそれでも良いと思いますよーご飯は少しずつ食べれて、赤ちゃん用のおやつとかも食べれれば、食事取れない大人なんていませんから!

うちは周りが引くくらい大食いでしたが、それでも8ヶ月あたりから一歳過ぎまで体重ほぼ変わらずでした😳
どんどん動き始めると思うので、多分そう言う時期もあると思います💦

身長は如何ですか?

はじめてのママり🔰

そのくらいになると動いてるとかで増えなくなってくると思いますよ🤔
私の娘は6ヶ月くらいで10キロありましたが、約4ヶ月間太らず今も10キロです☺️私の娘も離乳食BFの180gも食べ切ることができずおっぱいおっぱいです😅体重はどうあれ元気ならOKだよ!って病院に言われたことあります😊あとは体質とかによって太りにくい子とかいるって言われたのでもしかしたら太りにくい体質なのかもしれないですね😊