※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

新生児のオムツ漏れで悩んでいます。太ももの隙間から漏れてしまうようで、対策を知りたいです。オムツメーカーや経験者のアドバイスが欲しいです。

新生児のオムツ漏れについてです。

生後19日を迎えた息子なのですが、毎日オムツ漏れをしています。
原因を探ってみると、どうやら太ももの隙間からおしっこが流れてしまっているようで。
おむつ替えの度にギャザーもチェックしてるし、当初パンパースだったのですが、ムーニーの5000gまでの赤ちゃん用(息子は現在3300g前後です)にしてみたり。
でも、息子の足が細めなのか、隙間はどうしても出来てしまうし、あまり効果がありません。
オムツが濡れていないのに、漏れによって横が濡れたりお洋服が濡れたりして着替えたりすることが地味にストレスです。
多いと3~4回替えることもあり、夜中など地味にストレスになります。

上の子はムチムチだったので、隙間ができることが無く、こあいう悩みはありませんでした😂

何か対策ってできるのでしょうか。
オムツメーカーのおすすめや、同じ経験のある方のアドバイスなどあれば伺いたいです。

コメント

りぃ(26)

グーンもわりと細めタイプの子に使えるかなーって感じです!

あとはパンパースの3000gまでのを使うとかですかね🤔

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます😊
    グーンなども見てみます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

パンパースはわりと小さめで、細身の赤ちゃんにはいいですよ✨
あと逆ハの字留めはもうされてますか?
テープをハの字の反対向きに、斜めに貼ると足の付け根部分が狭くなるので漏れにくいですよ✨

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

逆ハの字留め、知りませんでした。
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!足の付け根狭くするのはハの字でした!💦💦
    ウエスト締めるのが逆ハの字でした!もう試されてしまってたらすみません!!💦

• 1月4日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね!
    わざわざありがとうございます!

• 1月5日