※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、通学で歩いていた1人目と、上の子連れで散歩が限界な2人目での増加の違いについて相談です。皆さんはどのように管理していましたか?

妊娠中の体重増加についてです

1人目のときは健診の度に1kg前後増えてたり増えてなかったりでしたが、二人目は1カ月で4kg増えてしまいました

1人目の時は通学で毎日往復3時間は歩いてたので増えなかったと思います
2人目となると上の子連れての散歩は限界があるし、雪が降る地域なので外では基本抱っこか抱っこ紐です
みなさんどんな感じで体重管理してましたか??

コメント

ぴーちゃん

1人目はウォーキングしていたけど10キロ増
2人目は股関節痛がひどく歩くのも痛いくらいでウォーキングできなかったけど6キロ増で収まりました!
食事内容は気をつけてました💦
塩分控えめ、野菜から食べるなどです☺️
私の場合は朝ごはんを冷やしたふかし芋にすると体重増加が落ち着いた気がします🤩✨
後期は胸焼けがあり揚げ物や濃い物が食べれなくなったのでそれもよかったのかもしれないです💦
後は毎日湯船に浸かっていたのと臨月までは上の子のベビースイミングに行って水中で少し動いてたくらいです☺️

• M

M

私も息子のベビースイミングで週1で動いてます!かなりストレス発散できますよね笑😂
    食事気を付けてみます!!

• 1月4日
えいこ

私も一人目同じような増え方でした!現在はつわりでマイナス4キロ、そのまま増えずにキープしています。食事かなり気をつけてます😅
私も運動はほんとに少しお風呂に入った時に肩回したり、腕伸ばしたり、踵上げしたり、寝る前に足伸ばしたり、そんなもんです💦

すみっコでくらしたい

コロナが多い地域であまり外に出る気にならないので
運動より食事と便秘の管理でなんとなーくひと月0.5kgで抑えてますが
この正月で2kgふえました(><)←