※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚖𝚊♩
妊娠・出産

日向市の渡辺産婦人科で出産された方、おむつや産着は持ち込み可能ですか?産着は短肌着だけでなく、カバーオールやロンパースでも大丈夫でしょうか?

日向市の渡辺産婦人科で最近出産された方はいらっしゃいますか??
3年前に出産したときは、おむつや産着は持ち込み不可で、院内で買われてたと思いますが、今は持ち込み可能となってました☺️✨
産着は、短肌着にコンビ肌着といったものでしょうか?
それとも、短肌着にカバーオールやロンパースとかでも大丈夫なんでしょうか😂?

コメント

ゆう

11月に出産しました🙌🏻
カバーオール、ロンパースは入院中は着せたことなくて基本的に短肌着+コンビ 肌着or短肌着+長肌着で過ごしていました☺︎

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    回答ありがとうございます☺️
    やはり短肌着+コンビ肌着とかですね♩
    おむつも好きなブランド持っていかれてました??
    後、コロナで面会が難しかったと思いますが、パジャマとか多めに持って行かれました🥺?

    質問多くてすみません😭💦

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    返信遅れてすみません😭
    おむつもAmazonで安かったメリーズを持って行ってましたがなにも言われませんでしたよ🙌🏻
    パジャマは4着持っていってました! 
    帝王切開だったので入院が長くて💦
    普通分娩だったら洗濯もできるので、2着で十分じゃないかなぁとは思います😊🙌🏻

    • 1月5日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    そうなんですね!上の子のときはパンパース一択だったので(笑)
    洗濯すれば2着で足りそうですね☺️💗
    コロナ禍での出産、本当にお疲れ様でした🙏🏻
    回答頂き、本当に助かりました!!

    • 1月5日
  • ゆう

    ゆう

    オムツかぶれしなければできるだけ安くすませたいですよね😂
    あとノンカフェインのお茶、私もたくさん持っていったんですが、持ち物で必要なコップではなく水筒を持っていったら、食事のたびに満タンにしてくれましたよ🙌🏻
    水筒を持って行くのおすすめします!

    • 1月5日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    え!そうなんですか!水筒に入れてくれるんですね🤭
    凄く助かる情報ありがとうございます😭💕
    コロナ禍でしたが、不便なことありましたか🥺??

    • 1月5日
  • ゆう

    ゆう

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🤍
    水筒に入れてくれました😉
    私の時は入院してる人が特に少なくて給仕のおばちゃんから「もっと飲んで〜」と言われたぐらいです笑
    ちなみに結構温度高かったので、保温性の水筒だったらずっとあったかく飲めると思います🧸
    不便なことはやっぱり上の子と会えないこと、面会がないことぐらいですかね🥺
    あと部屋からでるのにマスク着用するのが少し面倒でした💦
    でも面会ない分、産まれたての赤ちゃんとゆっくり過ごすことができたし、何より自分の体を休めることができましたよ😊

    • 1月5日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    そうだったんですね!
    入院患者少ないの羨ましいです😭✨
    水筒忘れないようにします🥺

    やっぱ面会関係ですよね😭💦
    今からでもかなり不安なのですが、下の子とゆっくり過ごせるのを楽しみにしたいと思います😊💕
    沢山の質問に答えて下さりありがとうございました🙌🏻✨
    2人育児、ほんと尊敬しちゃいます!
    無理なさらず過ごされて下さいね☺️💕

    • 1月5日
  • ゆう

    ゆう

    タイミングですよね🥺💦
    つきっきりで授乳指導もしてもらったのでかなりよかったです🙌🏻

    退院してからは下の子はほんと放置気味なので...😂笑
    今気づきましたが、上の子も下の子も同級生ですね🤍👶🏻
    2人育児、基本ワンオペなのでほんとーに大変です😂でも幸せ2倍です🌷
    ありがとうございます❤︎
    mama♪さんもあと少しのマタニティライフを楽しんで(きついとは思いますが)上の子の一人っ子時間を大切にしてあげてくださいね😊
    また何か質問あればいつでも答えます🙌🏻🎶

    • 1月5日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    お久しぶりです!
    お忙しいところ、すみません😭💦

    ゆうさんがお子さん出産した時って、授乳クッション持って行かれましたか🥺??
    以前は渡辺のを借りてる人もいたけど、コロナでどうなってるかな〜と思いまして😭💦
    そもそも今も授乳室でみんなで授乳してるんですかね😂??

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    気付くのが遅れてすみません🥺💦
    お久しぶりです❤︎

    私は授乳クッション持っていきませんでした〜!渡辺にあるのを借りて、入院中はずっとそれだけ使ってました☺️🌷
    私が入院中は渡辺のを借りている人がほとんどでしたね!

    わたしは誰かと話したかったのでほとんど授乳室にいって授乳してましたが(笑)、一回に授乳室に入れるのは3人までってなってました!🤱
    (+授乳指導で看護師さん達も入ってましたが)
    授乳指導が必要ない人は部屋でしてたみたいです🙌🏻

    • 1月17日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    お忙しいのに返事ありがとうございます😭💗

    授乳クッション借りれるんですね♩
    なら借りちゃいます🤭💕(笑)
    荷物増えちゃいますもんね!(笑)

    やっぱ授乳室も人数制限してるんですね!
    1人目が完ミだったので、授乳室行きになりそう😂✨
    でも人と喋れるっていいですよね♬

    パジャマはやはり半袖でも行けそうくらい温かかったですか😂?
    何かすごく暑かったイメージで、、(笑)
    何度も質問すみません😭💦

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう

    授乳クッション借りれますよ🙏🏻🎶
    借りちゃいましょう👊🏻笑

    私は特に帝王切開で入院長くて
    今回面会なかったので誰とも話せないのがつらくて、看護師さんたちとおしゃべりしながら授乳してました😂🙌🏻

    確かに病室内はあったかいです!
    わたし11月出産で、7部丈のパジャマだったんですけど、それでちょうどよかったです☺️確かに半袖の人いました〜!暑がりの人は、半袖でいいと思います💗

    • 1月18日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    確かに帝王切開だと10日くらいありますもんね😭
    お祝い御膳の時しか喋る機会ないのは寂しいですよね😭💦

    やっぱ半袖でも行けそうですね😂💗
    暑がりなので半袖とカーディガンで良さそうですね♬

    小さいお子さんが2人も居るのに質問に答えて下さって助かりました🙇🏻‍♀️💕
    ありがとうございました✨

    • 1月18日
  • ゆう

    ゆう

    いまお祝い御膳も個人の部屋で食べるので、他の人とお話ししたりする機会はまったくないですよ〜🥲

    それでいいと思います〜!
    快適に過ごせるといいですね😊🌷

    いえいえ!
    また何かあればいつでもどうぞ💗

    • 1月18日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    えぇぇぇ😭
    お祝い御膳も個人の部屋なんですか🙃
    それは寂しすぎますね😭💔
    私も授乳室に篭もりそうです(笑)

    本当にありがとうございました♬

    • 1月18日
{♡

6月に出産しました😊
産着は短肌着にカバーオールでした😊初夏に出産でしたがあまりに涼しい服装だと助産師さんに注意されてるママさんもいました😅最初に支給される白い服くらいの服装だといいと思います⤴︎

  • {♡

    {♡

    カバーオールじゃなく2WAYオールでした💦

    • 1月5日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    コメントありがとうございます✨
    短肌着に2wayでもいいんですね🤭
    何だか上の子の時は指定されたものばっかりだったので戸惑ってます(笑)

    コロナ禍だったと思いますが、パジャマや産褥パンツ等は多めに持って行かれました😭??

    • 1月5日
  • {♡

    {♡

    私も上の子の時は退院の時の服だけ持っていってて入院中はレンタル着でした😊

    私は1人目の時からコインランドリー を利用してたので多めには持っていきませんでしたよ☺️
    多めに持っていったのは、ノンカフェインのお茶と産褥ショーツ代わりに夜用ナプキンは事前に購入して持って行きました!

    • 1月5日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    コインランドリー使うのが1番ですね!
    前は主人に洗濯してもらってたので、今回はコインランドリー使いまくろうと思います✨
    ノンカフェインのお茶と夜用ナプキン🤭
    私も準備しておきます!ありがとうございました😭💗

    • 1月5日