※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

基礎体温が低く、体が冷えていると感じています。体温を上げる方法や肩凝りの対策を知りたいです。食材や養命酒、ルイボスティーなどについて教えてください。

今まで冷え症とは思っていなかったのですが、基礎体温を測り出して見ると体温が低く、
(低温期で36.30前後で、高温期でも36.65)
どうやら体は冷えているみたいです。。。

暖かい体の方が着床しやすいとネットで見たのですが、皆さんはどうやって体温を上げていますでしょうか?(>_<)
食材等、さっそく取り入れたいと思います!!

今はルイボスティーくらいです…。
養命酒はどうでしょうか??


また、極度の肩凝りで、体の血流も最悪だと思います(;д;)

なにかオススメあれば教えてください。
よろしくお願い致します!!

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私は仕事が介護だった為常に動いたりしてました。何もない日は運動したり、ホットミルク飲んだり、お風呂にしっかり使ったりしていました。養命酒は私は苦手でした(^^)

GigiLyraMam

私も冷え性で、漢方の先生から教わった方法で体質改善、無事妊娠しました!
1日1時間のウォーキング、できるだけ毎日お腹のお灸&足湯、冷たい物は飲まないこと、です。あとこの季節、暖かくなってきたとはいえ下半身は絶対に薄着しないことです。
あとキヨーレオピン、おすすめです。←検索してみてください。
冷たい物を飲まないことはすぐに取り入れられるのでは(^^)座っていることが多いとのことなので、寒くなくても常にブランケットを掛けておくのがいいと思います。

ひーたん*\(^o^)/*

リンパマッサージすると血流良くなるよと言われやるとあったまりましたよ(^^)

肋骨ボンバー☆神

ストレッチやヨガなどは体温も上がり、寝る前にしたら寝付きやすくなりますよ♪
あと、飲み物は必ず暖かいもの、お酒もお湯割りや熱燗でした(о´∀`о)

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます!
日常生活から動いた仕事は羨ましいです(T▽T)私は座りっぱなしで…
今さっそくホットミルク飲みました(笑)
リンパマッサージ!!確かにブライダルエステでリンパ詰まりすぎて流れが酷く悪いって言われました(>_<)これからリンパマッサージしてみます(>_<)

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます!
ヨガ教室に通われたりしていましたか?(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
寝る前のストレッチ、今日から行ってみます!!!
熱燗…(笑)すごいです(笑)私はもともと焼酎や日本酒はあまり…(笑)養命酒は頑張って薬と思って試そうかなと悩んでいます(笑)

肋骨ボンバー☆神

ヨガ教室が、探してみたら意外と近くでしかも500円でやってたので、週一回通ってました!
熱燗は…まぁお酒好きなので、自然と行ける口になっちゃいましたね(笑)
あと、携帯アプリで寝たまんまヨガって言うものがあるんですが、これをすると自然と眠りに付けるのでお勧めですよ♪

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます!またお返事が遅くなりすみません(>_<)
1日1時間のウォーキング…笑
やっぱり体を動かさなきゃですよね!!(>_<)頑張ります!!
冷たい飲み物はもぅやめます!
キヨーレオピン調べました!ニンニク?なんだか体がポカポカしそうで良さそうですね(^^)試したいと思います!!!