※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
ココロ・悩み

義母との距離が近くなることでイライラや不満が募り、子供のことや義母の態度について悩んでいます。

引っ越したら義実家との距離が20分程度…

義母はスーパーの派遣。

だいたい朝10時から15時までの仕事。

引っ越さなければ飛行機でしか移動手段ないぐらい離れてるから楽なのに。

それでも子供が産まれたら2週間は、こちらにお世話しに来ると言ってた義母。

近くに住んだらどうなるの…(´;ω;`)

妊娠してから本当に嫌になった。

電話来るだけで溜め息出る。

LINEとか開きたくない。

縁切るならそれで良かったのに。

産後のお見舞いとか絶対その日に来るんだろうな。

て言うか絶対陣痛の時点で来るんだろうな。

産前、産後、毎日の様に来そうで怖い。

自分の意見が通らなかったらブチギレる義母。

お金は出さない癖に口出しは一丁前。

誰も頼んでないからそれ。

押し付けがましく言わないで。

何で悪くないのに謝らないといけないの。

悪いのお前だろ(´;ω;`)

2人の事に口出しはしないけど子供の事には口出しするって?

だって私の孫だから。って?

は?何言ってんの馬鹿なの頭沸いてんの学習能力ないの?

お前の孫である前に私達の子供だよ。

何だかんだ大事な決め事、私の思うようになってないじゃん。

めちゃくちゃ譲ってんだよ気付けよクソババア。

譲る必要もないし、譲る意味も分かんないけど旦那が可哀想だから譲ってんだよクソババア。

神様神様言うなら連れて来いや。

神様と再婚でもしてろよ。

もーやだ逢いたくない。

声も聞きたくない。

旦那の為に謝ったけど、謝る意味分かんない。

マタニティブルーなのか初めてヒステリック並にキレた。

息できなくて苦しかった。

何の涙なのかも謎なぐらい泣いた。

愚痴吐いてもスッキリしない!!!!!

皆さん義母に対するイライラや不満はどうやって発散してますか(´;ω;`)

長々と汚い愚痴すいませんでした(´・ω・`)

コメント

陣痛中や産後すぐの面会は病院側に止められてるって出来ないですか?(;_;)
陣痛中に来られてお産が進まなくなったりするらしいので、助産師さんに相談してみるといいかもです。
子供の事で家族で大事な事は事後報告とか…。

• しいちゃん

しいちゃん

そう出来たらするつもりです(´;ω;`)
    ただ、義母が産婦人科にも口出しして来るので私達が面会がダメだから~とか説明した所で、私の知り合いは面会出来たけど?とか言われるんじゃないかなーと悩み中です(´;ω;`)

• 8月6日

退会ユーザー

口出しうっとうしいですね(ごめんなさい)

もしそう言われたら
    へぇー!今どき珍しい産婦人科もあるんですね!私の友達や周りの子は旦那様以外2日以降面会okしか聞いた事ないですよ~!って明るく跳ね返したり、病院側にも強く伝えてみて、しいちゃんさんの大事な、大事な時間を守ってほしいです(;_;)

• 8月6日
  • しいちゃん

しいちゃん

せめて陣痛中は勘弁してほしいので、どーにかこーにか産院に相談してみます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    主人の地元に帰るのは楽しみだけど、義母が居ると思うだけで帰りたくないです(´;ω;`)
    妊娠してから色々あったので、尚更無理になってるんでしょうか(;´Д`)

• 8月6日

退会ユーザー

はい、応援してます😭

私もそれまで何も思わなくて、むしろ良いお義母さんだなーって思ったんですが、妊娠してから色々義母の発言が気になったり、産まれたら余計そうなるのかなーって思ってます💦
    とくにしいちゃんさんの義母さんキャラが強そうですよね(>_<)

• 8月6日
  • しいちゃん

しいちゃん

産まれたら余計に…ってまさに今考えてます:(´◦ω◦`):
    私の両親は口出しして来ない人達なので、義母はキャラが濃いと言うか新しい生き物か!?とさえ思えてきました(´・Д・)」

• 8月6日
ままり

私義母と大喧嘩しましたよ(^o^)
旦那にもはなしをして、こっちのことに口出ししないでって言ってもらいましたし、それからは言われてません!
その後は旦那が板挟みでかわいそうだから普通にしてます。
産後有給とれるから何かあったら言ってね!と言われてますが、産後家で家事されたりいろいろ見られるのは嫌なので手伝ってもらうつもりはないです♪気も使いますし、容姿は余裕もないだろうからきっとボロボロだしそんな状態で会いたくないです。笑
旦那さん経由で、旦那さんの言葉でしいちゃんさんが言ったとかそんなことは言わずに伝えてもらったらいいと思いますよ。

• しいちゃん

しいちゃん

この間それで喧嘩みたいになったんです~(´;ω;`)
    旦那も義母に呆れ果てて、じゃあ連絡して来るなと言ったそうですが、産後の私の事を考えたら良い関係で居た方がいいんじゃないか、と思ったらしく旦那にとっては実母になるから嫌だ!とは言えず、悪くもないのに私達が謝りましたヽ(;▽;)ノ
    そしたら2人の事には口出ししないけど子供の事には口出しすると思うと言われました(´;ω;`)
    ああ言えばこう言うじゃないですけど、義母には何を言っても通じないんじゃないか?と毎回思い知らされます…(´;ω;`)

• 8月6日
  • ままり

ままり

私も同じです!産まれることを考えたらやっぱりいい関係のほうがいいんじゃないかと思って、そこそこでやっていくことに決めました!
    子どもができた報告をしたとき、同じように心配で口出してしまうかもしれません。
    と、私も言われました!笑
    が、なにもしてもらってないので何言われても表面上は分かりました〜とか言っといて聞く気はないです(^ ^)
    第一子だし、自分たちが決めたいですもん!
    うちは基本謝ったりはしないです。義母が明らかに非常識なので(._.)

• 8月6日
アボカドサラダ

うわー、自己中ですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

1度思いきりブチ切れていいと思いますよ(๑•́ ₃ •̀๑)
旦那のために謝らなきゃとか思って悪くもないのに謝ってたらストレス溜まっちゃうし、そんな人は余計に調子乗ります!

私も、おかしかったら義母にストレートにおかしくない?って言いますし何回も喧嘩してます!そしたら何も言ってこなくなりましたよ🎵

• しいちゃん

しいちゃん

私もいつか言いたい事言えるようになりたいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    基本私が言いたい事は我慢出来ない性格なのに、今めちゃくちゃ我慢しまくってるのもあって余計ストレスになってるんだと思います(´・Д・)」
    それは嫌です!ってハッキリ言っても、あーだこーだ言われるのでいつになったら日本語が通じるのやら…って感じです(o´д`o)=3

• 8月6日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

義母と言ってもやってええことや言ってええことありますし、なんでも許させるとか、嫁が大人しくしてるとか思うなよ!な感じだったんでwもちろん気を使うところは使ってますが(๑•́ ₃ •̀๑)

あーだこーだ言われたらわたしもあーだこーだ言いまくるタイプですし、今はダンナを味方に付けてるので、心強いです🎵

• 8月6日
  • しいちゃん

しいちゃん

おはようございます(*´˘`*)

私もあーだこーだ言い返したい…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    まだまだそんな関係でもないから、言い返せないのが現実ですヽ(;▽;)ノ
    どうして何処の義母も口出しばっかりするんですかね😩💔

主人が100%私の味方してくれて、義母にキツく言ってくれたらいいんですけど、キツく言っても義母が、倍返しだ~!!てな感じで口悪く言い返してくるんですよねー(´;ω;`)
    そしてちょっとヒステリック気味になるから、主人も面倒くさくなるみたいで…😭
    2人が喧嘩してる電話を横で聞いてたら2人共口が悪すぎて、産まれてくる子供に悪影響なんじゃないか?と考えてしまうぐらいです😱💥
    親子の口喧嘩ってこんなに凄いの?ってぐらいドン引きです。笑
    私の家庭では有り得ない光景ですヽ(;▽;)ノ

• 8月6日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

おはようございます!
    そうなんですね(๑•́ ₃ •̀๑)

結構めんどくさい方で口が達者ですね…

アドバイスなら喜んで受けるのに、口出しはやめてほしいくらいですよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

わたしもそんな関係ではないですが、やはり最初が肝心やと思ってるんで我慢なんてしないです( ̄▽ ̄)ノ
    家族なら喧嘩もあるし、いいかなぁ🎵みたいなww

ご主人が味方ついてくれてるなら心強い!(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    あー、言い合いしちゃうんですね(๑•́ ₃ •̀๑)
    うちの旦那喧嘩ちょっと前にしたらしいですが、めんどくさくなったら近所の実家にも寄らない、電話も勝手にプッツン切って終了なんでそれはありませんが、イライラオーラすごいですw
    わたしも口喧嘩はヒートアップしちゃう方ですが、やはり赤ちゃんに悪影響にもなりそうですし、引っ越しは延期かやめた方がいいと思いますよ(´-_-。`)

• 8月6日
yyy❤︎

読んでて私のおばあちゃん浮かびました…
おせっかいの口出しババア(言葉悪くてすみません)

陣痛中に他人来られると痛くても叫ぶの我慢しちゃったりしました(´・_・`)けど、この調子じゃ来そうですね…
病院にお願いしても来た場合は、陣痛のせいにして日頃のストレスぶちかますのもいいかもです(°_°)!そのくらい痛いから仕方ないです!笑

そんな義母の家の近くに引っ越しって大丈夫ですか?しいちゃんさんもだなさそうだなって心配になります。
産後は疲れ取れないし寝不足だし普段よりイライラ溜まります、そんな時に2週間も世話とかいい迷惑ですね。

LINE 電話に対応してる しいちゃんさんは偉いと思います、、わたしなら絶対無理です。

しいちゃんさんのためにも、生まれてくる赤ちゃんのためにも疎遠にしたいですよね、旦那さんはどんな感じですか?…

• しいちゃん

しいちゃん

痛みに任せてクソババアって言いたい~!!!笑
    多分持たないと思います~(o´д`o)=3
    こんだけ距離があってストレスなのに、近いと余計ストレスなんだろうなって考えるだけで憂鬱です(´;ω;`)
    子供1人育ててて人生の先輩面するんだったら、嫁の気持ち分かれやー!!!って感じです(><)
    産後2週間とか馬鹿じゃないのこの人って思いました(´・Д・)」
    思い返せばそれぐらいから嫌いになって来たような…😨笑

主人は私の話しを聞いてくれて義母に伝えてくれますが、中立と言えば中立ですかね…。
    私が無理!!ってなったら義母とは切ると言ってくれてますし、マザコンではないので安心ですが(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    だけど義母が言う事に対して私が重く捉え過ぎなんだよ~!とか、もっと視野を拡げよう、とか言われるので、カチンと来たりもします(´・Д・)」

• 8月6日