※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイターに手を入れ、後に下痢した場合、ハイターを舐めた可能性はありますか?

10ヶ月の赤ちゃんがキッチンハイターで薄めた液体に手を突っ込んでいましたm(_ _)m

朝、主人が布巾をハイターにつけたバケツをキッチンに置いたようで、それに気が付かず朝ごはんを準備しており
振り返ると娘の手が濡れていてハイターの匂いがしたので気がつきました…
口周りは濡れていなかったので、舐めてはないと思っていたのですが、先程下痢しましたm(._.)m

もしかして舐めてたのではないかと思ったら心配で…
完全に私の不注意なのですがどうか質問させてくださいm(_ _)m

朝の8時ごろ、ハイターに手を入れていたところをみて
先程18時半ごろに水下痢だったのですが、ハイターを舐めたことによる下痢の可能性はありますか??
(少し風邪気味ですが機嫌良く元気もいいです、いつもと違うといえば、ご飯よりおっぱいをよく飲んでいてリンゴジュースを初めて飲みました←)

コメント

ピングー

リンゴジュースを初めて飲ませたとのことですが、ジュースを薄めずにそのままあげましたか?

赤ちゃんには湯冷ましで倍に薄めて与えた方がいいです。
そのままだと赤ちゃんには甘さが有りすぎて下痢することがあります。

むしろハイターを舐めたかも?と思った時点ですぐに、♯8000か休日当番医に連絡しないとだめですよ!
そちらの方が危険です💦
病院には行かれましたか?

胃や食道を荒らしますから、むやみに吐かせないで下さいね。

• ピーナッツ

ピーナッツ

コメントありがとうございます!
    もちろん6ヶ月から飲めるりんごジュースです!!
    電話しましたが様子が変わらないようであれば様子見でいいとのことと、舐めたかどうかわからない状態なのでと言われました。

• 1月3日
  • ピングー

ピングー

良かったですね😊
    ジュースは6ヶ月からの商品でも1歳くらいまでは薄めて与えた方が無難です。

私は上の娘の時にパウチのベビーフードをあげすぎて下痢になったことありました。

助産師さんから「以外と味が濃いからあげすぎるとだめ」と言われて、以来パウチタイプはあげるのを控えました。

• 1月3日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね( ;∀;)
    上の子も一歳前くらいにデビューしていたので問題ないかと思っていました∑(゚Д゚)

ベビーフードは使ったことありませんが、気をつけます(;_;)

• 1月3日
  • ピングー

ピングー

その気持ちわかります😅
    私も上の娘のことがなければ知りませんでしたから。
    そのように表示されていれば大丈夫かな?と思いますよね。

(ちなみにお湯で溶かす粉末タイプは大丈夫と言われました)

• 1月3日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

勉強になります🙏てっきりもう飲ませて良いものだと思いました😱その後下痢もなく元気なので、もう少し様子見てみます🙏🙏

• 1月4日
  • ピングー

ピングー

良かったです😊
    こどもは何があるかわからないし、大人の想定外の行動に出ることがありますから、見てるのも大変ですよね💦

• 1月4日