※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ココロ・悩み

子どもの湿疹が寒冷蕁麻疹か心配。受診予定で、石鹸と保湿クリームで処置。湿疹は暖かくなると引く。30分外出で治るか不安。経験者の話を聞きたい。【写真あり】

おそらく下の子が寒冷蕁麻疹です。
ここ何日か子どもの湿疹について質問させて頂きましたが…年明けてから外に出ると湿疹が出るようになりました。1日はマスクしてストライダーをしてたのでマスクかぶれかと思い、2日はマスクはずしてストライダーをしたのですがまたなったため、ヘルメットの紐が擦れたのかと思ってしばらくヘルメットするのやめようと思い、本日運動がてらに散歩をしたら1番酷い湿疹が出ました。
見る限り蕁麻疹に見えます。
明日かかりつけの小児科がやるので受診予定です。
どの日も湿疹が出たあと直ぐに自宅に帰り、顔を石鹸で清潔にした後に保湿クリーム塗っておいたら自然と消えていきました。
暖かくなったから湿疹が引いたんだと思います。
寒冷蕁麻疹っていきなり起こるものなのですか?今年初めてなりました。
外に30分も出れないので治るものなのかも心配です😭
経験ある方、お話伺いたいです。

写真は本日外を歩いたらこのようになりました。今は落ち着いてきてます。
顔と今回は手首辺りにも出てきて体、足等には出てないので外気温に触れる所だけでてる感じがします。

コメント

ゆか

ネックウォーマーとかで目の下から首まで覆ってもだめですか?

• marire

marire

まだ何も試してないんで寒冷蕁麻疹っていう診断が出たらやってみようと思います🙂
    おそらく寒冷蕁麻疹だと思うんですけど…

• 1月3日