※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

20週の初マタです。胎動が感じられるか不安ですが、膀胱近くが刺激される感覚があります。これが胎動でしょうか?

今日でちょうど20週になりました*ˊᵕˋ)੭
初マタです*ˊᵕˋ)੭

この時期くらいから胎動がわかると
聞きますが全然わかりません😂😂

でもさっきからポコポコ?って
いうのか、よくわからないのですが
とにかく膀胱近くが刺激されます😲😲

これって胎動なんですかね!?笑
妊娠前には感じたことない感覚です😲

コメント

ぺーこ

わたしも今日で20週です💓😊
予定日は12月24日ですか??☺️☘

17週目あたりから、下腹部がポコポコいってて胎動かな?と思うときがあります😊❤️

なちさんも胎動だと思いますよ💓🙈
愛くるしいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • n♡

    n♡

    お返事ありがとうございます🙌
    予定日同じです💓💓

    胎動だったら嬉しいです😭💓

    • 8月6日
こいのん

胎動だと思いますよ\(^o^)/
仰向けになると一番わかりやすいと思います!

  • n♡

    n♡

    お返事ありがとうございます💓
    胎動なんですかね?(^o^)
    だったら嬉しいです♡
    こんな膀胱刺激されますか?😂

    • 8月6日
  • こいのん

    こいのん

    私は経産婦ですが、16週くらいに水の中で泡がプクプクなる感じから始まり、20週には壁ドン状態でした( ;´Д`)
    痛過ぎて声に出るほどに…

    • 8月6日
  • n♡

    n♡

    20週で、壁ドン状態(°_°)‼︎
    そんなに激しめなんですね😂

    • 8月6日
  • こいのん

    こいのん

    赤ちゃんの性格によりけりらしいです(^ω^;)

    • 8月6日
らら

こんばんは🌙*.。初めまして<(_ _)>
あたしも初マタです!!🙌✨胎動なかなか最初わからなかったです(;´Д`)でも5.6ヶ月頃してくると、だんだんはっきりと胎動わかってきますよ👶❤いまあたし8ヶ月なのですが、もぉ胎動が激しすぎてやばいくらいです( ்▿்)笑wなのでその日まで気ままに楽しみに待ってて下さい♬*゜

  • n♡

    n♡

    ちょうど今日で6ヶ月なので
    胎動感じるの楽しみです♡♡
    8ヶ月になると激しすぎるのですね😂😂
    勉強になります(^_^)🎶

    • 8月6日
  • らら

    らら

    なちさん♡.*・゚
    徐々に感じてくるので
    楽しみにしてて下さい💋✨
    あたしも初マタなので
    お互い頑張りましょう☺︎💕

    • 8月6日
ゆりげ

予定日同じだったので
コメントさしてもらいます(•ө•)♡

そのポコポコはきっと
ベビさんだと思われます!!!

日が経つにつれて
もっと分かりやすくなりすよ♡

  • n♡

    n♡

    お返事ありがとうございます💓
    ベビさんだったのですね(^o^)♡
    やっと胎動感じれました🙌♡笑

    • 8月6日
M.ri

わたしもちょうど20週目です🐣!

最初胎動ってわかりにくいですよね!
わたしも最初は自分の腸が動いてるだけだと思いましたが、今じゃ、お腹が盛り上がるほど強烈パンチされます😂💦

横になって手をあててあげるとわかりやすいかもしれないです⭐️

  • n♡

    n♡

    全然わからなかったです😂😂
    ここに相談しなければ
    絶対わからなかったとおもいます😂♡

    強烈なパンチはやばいです😂

    • 8月6日
れもんママ

胎動ですよ!
20週だとお臍の下くらいに赤ちゃんはいるそうです(●´ω`●)
我が子は、今でも膀胱ら辺に来たり、お臍のとこをウロウロしています(笑)

  • n♡

    n♡

    胎動っておへそあたりが
    ポコポコするものだと
    思ってたけど膀胱らへんも
    あるんですね😭
    初めて知りました(^o^)!

    • 8月6日