※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先日の検診で双子だという事がわかり、クリニックでは出産出来ないので…

先日の検診で双子だという事がわかり、クリニックでは出産出来ないので大きな病院の紹介状を書いていただく予定です。
そこで、千駄木にある日本医科大学附属病院、御茶ノ水の順天堂大学附属順天堂医院、東京女子医科大学東医療センターで悩んでいます。

双子という事で、管理入院などで長く入院する可能性があるので出来れば綺麗なところがいいなぁと思っておりますが、1番は安心して出産できる事が大事です。

この3箇所で出産経験がある方に良かった点、悪かった点があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

T

大学病院でしたら何かあってもすぐに対応してくれると思いますし、大丈夫ではないでしょうか。あとは自宅からの距離かと思います。多胎は身体にかなり負担がかかり、後期になるにつれお腹も大きくなりスムーズには動けなくなっていきます。妊婦健診も単体よりかは多くなると思いますので、自宅から通いやすい所がいいと思います☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。1番近くて通いやすいところに決めようと思います。

    • 1月7日
とんかつ

日本医科大学付属病院で2人共出産してます😊

良いところは、先生、看護師さんが優しいです。検診も曜日を決めておけば同じ先生です😊また、女性医師が多いので、女性医師希望の方はいいかもしれません🤔
病院も建て替えたばかりなので綺麗でし、セブン、スタバ、ちょっとした料理屋さんが入ってます!

悪い所は、大学病院なら当たり前かもしれませんが待ち時間が長いです🤔一時間はみた方がいいです。後は金銭面ですかね、補助券使っても安くて5000円位でした💦
また、ベッド差額は7000円〜28000円と中々しました😭

ただ、順天のが高いみたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    先生、看護師さんが優しいのはとっても嬉しいです✴︎
    ホームページ見た感じでも綺麗だなぁと思っていました!
    家からも通いやすいので良いなと思ってます✨
    待ち時間が長いのは仕方がないですよね😂 補助券使っても結構かかるのですね。。
    金銭面は大学病院なら仕方ないですね😢

    • 1月7日
くま

東医療センターは現在の建物はとても古いです!
先生や看護師さんに不満な点はありませんが、綺麗かときかれると……と言う感じです。

ただ、2021年度中に新しい場所に移転予定らしく、そちらは新築だけにとても綺麗なようですがいつそちらに移るかなどはHPを見ても明記されていませんでした。

わたしは移転後の東医療センターは遠くなってしまうため、2人目は日医大で産みたいなと思っています。

「産婦人科・小児科」に関する質問