※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日から(予定日1週間前)1ヶ月間お義母さんが家に来ます。関係は良い…

明日から(予定日1週間前)1ヶ月間お義母さんが家に来ます。

関係は良い方だと思っていますが、1ヶ月間も家にいると思うと少し気が重いです😭
家は一部屋開いてるのでそこを自由に使ってもらいます。(テレビ、布団、テーブル、ポット、座椅子があります)

夫は私の意見も聞いてくれるし、お義母さんに対しても文句があれば言ってくれるので助かる存在ではありますがお正月休みが開けたら平日は会社で仕事です😥

歳の差婚なので、もちそんお義母さんも
私の親より結構年上で戸惑うことが多々あります😭

生まれるまでどっちがいつ料理するとか買い物で何買うとかそうゆう会話もめんどくさいです😂笑

みなさんなら、平日どのように過ごしたりストレス発散しますか?😭😭

コメント

hari

陣痛始まってからすぐ呼ぶのでそれまで自宅待機ではダメですかね😂
同居は生まれてからが良いです!

• ママリ

ママリ

1人目の時は生まれてからでした🥺
    ただ今回、今時の離乳食を教えてねと早めに来るみたいで😭

適当ですよーなんて言ってもお義父さんがかなり心配性で早めに行って来いと言われてるとお義母さんも引くに引けないらしいです😭

• 1月3日
ラティ

もう少しで赤ちゃんに会えますね🍀
そして毎日育児お疲れ様です😊

うちも年の差婚で、義理両親と同居しています。今は育休中なのでずっと家にいます。主人は不定休です。
私の場合は、結構上の子を部屋に連れて行って面倒を見てくれるので、その間はスマホいじったり、ゲームしてます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🌟

二世帯用でキッチンは別でしょうか??
    ご飯どうされてますか?🥺

• 1月3日
  • ラティ

ラティ

いえ、極々普通の一戸建てです。義理両親は1階の部屋を使ってもらって、私達の寝室は2階。リビングに居座る事はありません。←私が居座ってます笑
    キッチンは1つしかないので、お互いに譲り合いというか。順番にしてます。ご飯は別です。月に1回ぐらいは一緒に食べたりします☺️

• 1月3日
ママリ

ありがとうございます!

私もリビング占領する勢いです😂

ご飯は別なんですね😣
なんとか頑張ります!!