※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

31日から2日までの3日間、娘と2人で毎日午後から車で約20分の義実家に行…

31日から2日までの3日間、娘と2人で毎日午後から車で約20分の義実家に行き、20時頃に帰宅、21時に寝かしつけるを続けました。

旦那は1日の夜だけ帰宅しましたが、その他はずっと義実家にお泊り。

31日と1日は家の中でずっとリビングでテレビを見てるだけ。
旦那も義兄も義両親も代わる代わる寝る中、私は寝ることもできず、見たい番組も見れず、耳が遠いのでテレビは爆音📺
義母の地声がまるで裏声なんですが、その声でずっと話し続けられて娘もあまり寝れず。

2日は義姉家族も来て娘にキャーキャー盛り上がり、埃まみれで真っ黒だったオモチャを拭いたからと娘に使わせて遊ばせるし、帰ろうとすると抱っこさせてもらいと勝手に代わる代わる抱っこ。

今日やっと夕方まで娘と2人でゆっくりしてますが、義実家でずっとバウンサーと抱っこだったからか(義実家はフローリングでソファーしかなく、寝転ばせれません)、それとも毎日毎日連れて行かれていたストレスか、午後からかなりグズってギャン泣き。

離乳食も途中で泣き叫び、椅子から落ちて顔をぶつけるし。

疲れました。

コメント

ゆき

環境が変わると子供ってぐずること多いですよね😂

うちも里帰り中で実家に兄家族が来てて昨日は二人とも夜は大合唱でして😅

• ママリ

ママリ

そーですよね。
    明日はやっと実家に行きます。

私は気が休まるけど娘はどーだろう。。たまに預かってもらってるけど、大丈夫か心配です😢

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

たまに預かってもらってる実家に行くのはうちは全然平気でしたよ😊
    ただたまに会う兄家族だと何度会っててもその日は大合唱です😂

多分興奮しちゃうんだと思いますうちの場合😅

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

お二人だと余計大変ですよね😣お疲れ様です💦
    兄弟を産んでいるお母さんはホント偉大です✨

• 1月3日
みみぃ

娘ちゃんもママリさんも相当疲れましたねー。
ご主人はママリさんのご苦労などご存知なのかしら。
ママリさんも毎日行くのは大変なのに本当に頑張りましたねーー

• ママリ

ママリ

旦那が帰宅したら来年は1月2日(義母の誕生日)だけにすると伝えようと思っています。

それでなくても何で泊まらないのかと言われているので、娘の布団や離乳食など言い訳ができる時期の先手必勝にするつもりです。

• 1月3日
  • みみぃ

みみぃ

1/2はお誕生日なんですねーー。
    そうですね!それで十分だと思います。
    こちらがシンドイ思いして合わすことないですよね。
    義母より私生活が大切ですもの!頑張ってください♪

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    少し気が楽になりました!

• 1月3日