※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

出産体験談を聞きたい方がいます。周りの意見に不安を感じています。体験談を教えてください。

年子ちゃんの出産体験談聞きたいです!

明日から正産期に入ります😭
2人目ですが、生まれる時のことを考えると、緊張しっぱなしです。。

周りからは(病院含め)、
「年子だから予定日より早く産まれるかもよー」
逆に、
「年子だからって、予定日より早いかは関係ないけど、陣痛始まってからは早いと思うよ」
とか言われたり😅
「会陰切開はしないでしょー。」
逆に、
「会陰切開するんじゃない?」
とか。。

何が起きるか分からないのがお産なので、いろんな意見があるとは思うのですが、色々周りから言われすぎて不安てます😱

年子ちゃんママさん、予定日より早かったかとか陣痛始まってからの時間、などなど、体験談教えて貰えると嬉しいです😵

コメント

るか

上二人が1年と2週間差の年子です。
次男は切迫早産でウテメリンも臨月になるまで服用していましたが、その後40wまで産まれて来ず……

会陰切開はしなくとも上の方の皮膚だけ裂け……

陣痛は夜中に痛みで起きてからは3時間無いくらいで産まれてきました!
気づいたのは長男の時と同じくらいの時間でしたが、3時間は早くでてきました。

そんな感じですかね🤔💭

ままり

陣痛始まってから産まれるまでは1人目12時間、2人目4時間で圧倒的に2人目が早かったです!
私の場合上の子の方が産まれた時の体重が200g大きかったので
下の子の時はいきまなくても出てくるからいきまないでって言われました会陰切開もしてません😆
産まれた日は2人とも9日早かったです😌

あさひ

長男は予定日から3日後、次男は予定日当日でした。
長男が20時間、次男は7時間で産まれました(^-^)
次男の時は無痛のお腹の張りが5分置き。経産婦なので病院からおいで~と言われて内診してもらったら子宮口が4センチ🤣
生理痛のような痛みがきて気付いたら9センチΣ(Д゚;/)/
痛くないからいきめなくて陣痛増強剤で痛みを強くして産みました( ̄▽ ̄;)
生理痛から一気に痛みMAX😭時間は短かったけど、薬使ったからメチャクチャ痛かったです(笑)

e.

1人目は誘発で40w5dで4日かけて出産しました。
2人目は40w1dで自然陣痛来て病院着いてから5時間で産まれました。
2人とも母子手帳に書いてある分娩時間はさほど変わりませんが、2人目の方が痛かったです。
ちなみに、2人目は切開してません。

ママリ

28wから切迫で入院してました!
36wで退院、すぐ産まれるかと思いきや予定日前日の健診まで何も起こらず、前日のNSTで赤ちゃんの心拍が落ちたので次の日促進剤で出産しました😂
促進剤打って本陣痛きてからは1時間でしたよっ!

まるこめ

みなさん、ありがとうございます😭

やっぱり分娩時間は短い方が多いんですね!
上の子預けて病院に行くまで急がないとですね。。。💦
緊張しすぎて落ち着か無いですが、頑張ります🤮