※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいます。お昼寝は無理やり寝かせていますか?それとも眠そうになったら寝かせていますか?

1歳10ヶ月の娘がいます。この頃、お昼寝は無理やり?寝かせてましたか?寝かしつけして寝かす。
あるいは、普通に過ごしてて、眠そうになったら、寝かせてましたか??

コメント

はな

うちの子はトントンで寝なかったので、遊びたい気持ちが強い時は、とりあえずごろーんさせて腕で体を軽く抑えるように乗せて起き上がれないようにして、眠くなってくれるのを待ちました💦

はじめてのママリ🔰

寝かしつけてました!
眠くなるまで遊ばせてると機嫌悪くなって余計に寝なくなっちゃってたので💦

こすもす

いつもだいたい同じくらいの時間に寝かしつけてました🙂わりとちゃんと寝るので、この子はまだ昼寝が必要なんだな〜と思って そのペースでやってました♫
お昼寝が必要なくなってくる子もいますもんね!

はじめてのママリ🔰

時間になったら寝室連れて行って寝かしつけてます!たまに一日外出したりした時は、遅い時間に車で寝たりバラバラですが😅家にいる時は基本的に同じリズムです。

はじめてのママリ🔰

昼寝の時間になったら寝室行こう〜と行って寝てますよ😊