※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

おでこを怪我して、救急で縫うほどじゃないかな?くっつかなかったら縫う…

おでこを怪我して、救急で縫うほどじゃないかな?くっつかなかったら縫うと言われ、テープを貼って月曜日を待っています。
縦と傷をくっつけるようにテープ、その上にガーゼをしています。

顔の傷なので痕を残したくないのですが、乾燥してカサブタになると傷が残るようで、キズパワーパッドを貼って湿潤療法を早くしたほうがいいんじや、、、と焦っています。
その場合傷口のテープを剥がしてキズパワーパッドを貼らなければならないのですが、傷がぱっくりいってますのではがすとくっつきかけてた傷がまた開いてしまうのかな?と色々疑問です。
それとも、血は止まって液が出てる状態なので、このままキズパワーパッドを、貼っても問題ないのか?分かりません。
もしくはテープの上からキズパワーパッド。
同じような状況だった方、救急外来、形成外科ではどのような治療でしたか?月曜朝一行く予定にはしています。現在怪我から半日ほどです

コメント

ぺーこ🐻💜💚

娘が目の横をぱっくり切って細かく塗ってくれたらしくて7針塗ったことがあります💦
そのときは止血と圧迫するように傷口にガーゼを押し当てて上からテープをぐるぐる巻きにされました😓
1週間で抜糸をしたら綺麗まではいかないですが、傷口も塞がりキズパワーパットを1週間くらい貼り続けましたよ!
粘着力が強いのでとったり剥がしたりしない方がいいみたいです。
子供顔の傷って見るたびに心が痛みますよね😭

• もも

もも

ありがとうございます!それは…大変でしたね…七針も😭💦

一週間後の抜糸まではキズパワーパッドを貼っていないと言うことですよね?
    でしたら今急いで貼る必要はないのかな、と安心しました😌今は傷跡はどうなっていますか??

• 1月3日
  • ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

ぱっくり具合にもよりますが、先生が縫った方が綺麗になおると言ったので縫ってもらいました😢
    そうですね🥺くっついてしまってキズパワーパットをはがすときにどうかな?💦って感じですね💦
    今は、赤くなっていますが将来子供が気になるようだったらまた形成外科に行って綺麗にしようかなと思ってます🥺
    紫外線で跡が残るらしいので夏場は日焼け止め塗ってました😵

• 1月3日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    やはり塗った方が綺麗になるんですね😭何しろ年明けで、整形外科に駆け込めなかったのが悔しいです💦
    さすがに傷跡残りますよね…でもまだ子供なので薄くはなりますよね☺️私も紫外線対策気をつけたいと思います。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は目の下でしたが、形成外科では縫った方が綺麗に治ると言われて縫いましたよ!

• もも

もも

ありがとうございます。
    塗った方が綺麗になるのですか?それは知らなかったです💦
    救急外来だったので整形外科ほど傷跡の事は重要視されていないと思います。明日朝整形外科で聞いてみます❗️🙏

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形より形成のが良いと思います🥺

自然治癒だと、傷がギザギザ?になると言ってましたよ🤔
    縫えば綺麗に縫い合わせるのである程度目立たなくなると言われたと思います🙆‍♀️

• 1月3日
  • もも

もも

ありがとうございます。あ、形成外科でした😵💦
    なるほど、、丸一日経ってしまってから縫う事もあるのかはわかりませんが、流石に少しはくっついてしまいますよね…今日が月曜なら…😭

• 1月3日
りこ

こんにちは🙂
過去の質問にすみません。
息子が怪我をし同じようにテープで処置してもらっているのですが、わたしもキズパワーパッドとかの方が良いのかなと色々考えてしまって💦その後お子さまはどうされましたか?跡が残らないように何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです😣

• もも

もも

こんにちは😊
    キズパワーパッド貼ってました!
    でもその後セカンドオピニオンで行った形成ではメピレックスライトという乾燥してしまうやつ貼られて結局瘡蓋に…
    でも色々調べてまたキズパワーパッド貼ったら綺麗に瘡蓋が剥がれ、その後じゅくじゅくしなくなった段階で圧迫療法?に切り替わり、今一ヶ月経ちました。
    傷跡はいろんな先生に聞きましたがそんなに残らないよって言われました。
    でもまだ結構目立ってます😅💦でも、ぱっかり開いてた傷が今は写真のような感じです。貼っときますね

• 2月17日
  • もも

もも

かなり悩みましたが、時間が経つとともにあまり気にならなくなりました😅
    やはり白い線のような感じでは残るようですが…

あまり良いアドバイスがなくて申し訳ないです💦💦
    日に焼けないようにするのが大事みたいなので、頑張りましょうね😭💦

• 2月17日
りこ

お返事ありがとうございます🥺

そうだったんですね!
テープで寄せたあとにしばらくキズパワーパッドを貼っていた感じですかね?
救急だったので跡のことはあまり考えてくれていなそうで気になってしまい💦
形成外科も調べてみます🙂

• もも

もも

テープで寄せたのは救急だけでした!なので二日後からはキズパワーパッドです。
    形成外科絶対行った方がいいですよ!綺麗に治りますように✨

• 2月17日
りこ

こんにちは^^
アドバイス頂いて形成外科に行ってきました。テープで寄せていたけど改めてみるとパックリしていたので行ってよかったです。ケガから時間が経ってしまったのが悔しいですが😣
キズパワーパッドを貼ることになりました!娘さんのように跡が目立たなくなることを祈ります。
返信はいりません🙂
ありがとうございました✨