※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、出血があり不安。同じ経験の方がいるか心配。

2回目の心拍確認まであと2日!
大晦日に鮮血がおりものシート一面に出て、
ヒヤッとしました💦💦
体外受精後なので、黄体ホルモン補充はずっとしてますが
赤ちゃんが無事なのか検索鬼になって
一喜一憂してます…
妊娠してもずっと不安なんですね…
不安な日に限ってつわりが軽いような…
同じく不安の方はたくさんいるのでしょうか。

コメント

現在進行形じゃないですが1人目の時同じでしたよ。ちなみに体外です。

毎日神棚に手を合わせてました。産むまでずっとです😂

退会ユーザー

黄体いれてるから充血しがちなんかなーって思います

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうこともあるんですね!!少し気が楽になりました😢😢

• 1月3日
Mama

やはり何度妊娠しても産まれるまでは不安です😵

無事心拍確認できると良いですね😊

寒いので、お腹だけは冷やさないように気わやつけてくださいね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し週数たったら、エンジェルサウンド?を買おうかと思ってました。神経質になるのも良くないと思いますが。検診間隔がこんなに長いとはきついですね。あったかくするようにします!ありがとうございます!

• 1月3日
にゃんママ

1人目の時検診まで毎回ドギマギしてました😅
お腹の中の事ってこちらから見えないからホント不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね。自宅でも見れる環境があればいいですね。😢コメントありがとうございます。

• 1月3日
きじ🔰

私は木曜日に受診が決まっているのですが、最近少し出血したりつわりがあったりなかったりで毎日不安です。
同じく体外受精のホルモン補充中です😊

赤ちゃんを信じるしかないですが、めっちゃ検索しちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入っても不安は無くならないと思いますが、少しでも安心できる時期に早く入りたいですね!!
    同じくホルモン補充中で心強いです!

• 1月4日
𝑀𝑒♡

こんにちは。私は1月1日に性器出血をして(茶色くない鮮血)緊急外来へ飛んで行きました。
切迫流産しかかっているから絶対安静と言われました。
赤ちゃんの袋がなんと4つ。
双子は確定だけど3つ子か4つ子かはまだハッキリしないと言われました。複数妊娠と言われて自然妊娠では珍しい症例です。と言われて💧
私はまだ胎芽も確認できていないので6日にいつもの産婦人科へ行きますがどうなってるか不安です😢😢
でも、私は赤ちゃんの生命力を信じています。絶対産むからな!って毎日思っています。
不安かと思いますが、赤ちゃんもきっと頑張ってますのでお母さんも強い気持ちで守ってあげて下さい。

すみません💧何も参考にならないような内容で…でもエールは送らせて頂きます♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!赤ちゃんはお腹の中で必死に頑張ってるかもしれないのに、信じられないなんて酷いですよね。前向きに明日の検診は行きます!!ありがとうございます!

• 1月4日
  • 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

不安になる気持ち凄く分かります。
    私も出血した次の日、かなり張っていた胸はなんだかいつもより張っていない気がしたり、悪阻が一時的に良くなってしまったり。
    そーなると尚更心配になりますよね、明日の検診で安心出来る結果になります事、祈ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!クリスマスから病院に行けてないので心配。私も29日あたりに少し出血ありましたが、すぐ止まったので数日安静にした後普通に暮らしてます。お医者さんには前から多少の出血は普通と言われてたのもあって。私の病院はルトラールが7週の終わりまでしか出してくれないの、もう飲んでません。関係があるのか分かりませんが、飲み終わったあとからは出血はありません。つわりも軽くなったかと思えば急に酷くなったりでどっちが嬉しいのかわからない状態です!7週終わりに聴診器当ててみましたがまだわかりませんでした。安心できる方法があると良いですよね。お互い検診うまくいきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日ごとに体調が変化したり、この情報社会だと色々調べてしまって、頭が混乱しますね😢お互い成長してくれてますように💓コメントありがとうございます!

• 1月4日