※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI.16
家族・旦那

私は2人の娘がいて現在妊娠9ヶ月です。旦那の両親と同じ敷地で家を建て…

私は2人の娘がいて
現在妊娠9ヶ月です。
旦那の両親と同じ敷地で家を建て暮らしております。
ですが毎週旦那のお姉さんが本家の方へ週末になると子供を連れて泊まりにきます。
平日は2日に一回は来ます。

そして子供達は私ら夫婦の家にもきます。正直毎週毎週来られるのは迷惑です。家族だけでのんびりしたいのに毎週旦那のお姉さんと子供も一緒に庭にいます。

嫌いではないですしお話しもするのですが正直気疲れもしますしまた来た、、、とも思ってしまいます。

正直娘が母屋の方へ遊びに行くと自分達がお昼寝したくなると私の娘達をお昼寝するからって帰りなさいって言われた〜と娘達が帰ってきます。

そして自分達の子供が起きると庭から大きな声で旦那の姉の子供が娘達を呼びにきます。

正直イライラしてしまいます。そんな私は心が狭いのでしょーか。

コメント

もんもん

いやー自分勝手でイライラしますね(笑)
実家へ遊びに行くのは自由ですが
毎回こっちにもこられると
迷惑でしかないです😱😱
多少なりとも気は使うわけだし…
旦那さんに言ってもらってはどうですか?

ちー

わかります!
うちも、似たようなケースです。
あなたは、とついだのだから、堂々としてればいいのです!
旦那さんに、いわせなきゃ!
お姉さんも、嫁いだなら帰る実家はここではないことを。
毎週は、本当に、つかれますよね。
わかります。(;´д`)
でも、きっと近いんですよね?
お姉さんも来やすいんですよね。
尚更旦那さんに、いってもらわないと。
お母さん達は絶対実の娘には来ないでなんて、嫁に言われて言わないから。
がんばれー!

mu-mam

私だったら耐えられませんね....
旦那さんはお姉さんに何も言わないのですか?
似たようなことが私も結婚当初にありました。私の場合義母が、私の休みのたびに家に来たり、出かけようって誘ってきたりで...
見かねた旦那が義母に『そんなにしょっちゅう誘われたら俺だったらスゲー嫌になるよ。断りにくいし。こっちは仕事してて大事な休みなんだからね。』と言ってくれました。
なので...旦那さんの力が必要だと思いました!