※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

建売住宅の物件の話を、夫と話してます。2件共に、隣町同士です。私は…

建売住宅の物件の話を、夫と話してます。2件共に、隣町同士です。私は、夫が嫌という物件を気に入ってます。夫は、私が、えっ!と思う物件が良いそうです。理由は、私が気に入ってる物件にの町に、私と出会う前の話になりますが、付き合える雰囲気までいった女性が住んでいたからだそうです。
もう数年前の話であり、当時の女性は、友人と一緒に暮らしてました。今は、もうその町に、いません。
でも、女性が住んでいたからという理由で、その町に住みたくない。と、いう理由が、私には分かりません。正直、理解はしたくありませんが、私は、その物件が良いです。夫が乗り気でない以上、諦めなければいけないのでしょうか?

コメント

りんた

意味不明ですねー
家族の一生の買い物をなんの利害関係もないたった一人の女性のために変更するなんて
家族で新しい思い出増やしていけばいいのにと思ってしまいました
夫より長く家で家事育児する妻が気に入った物件にしない方が大問題ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。意味不明ですよね。
    その女性よりも、ずっと長くいて、一緒に暮らしているのに、その女性が住んでいた町だから、住みたくない。という理由を理解出来ません。
    ただ夫が気に入っている物件、ただ金額が安いだけの理由なんです。夫いわく安い物件なら、良いみたいな考えなんです。

    • 1月3日
ぽむ

お互いが納得して気に入った場所にしないと、後々ストレスや喧嘩の元になりますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。夫と、とことん話し合います。

    • 1月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    ご主人の言い分は意味不明なので、妥協させる点はご主人多めでいいと思います😂
    基本は望 ママさんの気に入る物件を、あとはご主人もそれを納得できる場所って感じですね😌

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。意味不明ですよね💦
    夫に話してるんですけど、どうしても、女性が暮らしてた町で、暮らしたくないの一点張りで、話し合いすらなりません。その女性も、その町に暮らしてないので、会うことはないのに、嫌なんだそうです。

    • 1月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    戻ってきたり、遊んできたりを想定してるんでしょうね😅

    • 1月3日
Yu-mama

意味不明過ぎます。
不動産屋が言ってましたが、建売の場合、奥さんが気に入った住宅のほうがいいそうです。リビングやダイニングは、奥さんが1日過ごすからだそうです。
旦那さんの条件も取り入れつついい物件に出会えるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。意味不明ですよね💦
    そうなんですね。不動産屋さんの言葉通り、夫よりも、妻の方がいる時間は、明らかに多いですよね。
    夫の条件は、物件が安ければ、それで良いんです。私が気に入っている物件は、ただ、女性が過去に住んでいた町だから、住みたくないだけなんです。

    • 1月3日