※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の実家に年賀状は書きますか❔元旦に挨拶に行くので出さなくていいか…

旦那の実家に年賀状は書きますか❔

元旦に挨拶に行くので出さなくていいかと思ってたら、

旦那の実家には、
旦那の兄弟家族からの年賀状は届いていたし、義父母から私には直接じゃないけど息子が「来年は年賀状ちょうだいね」と言われてしまいました。

気が利かなかった私が悪かった😫
また「できない嫁」度アップしてしまいました😱

コメント

ゆん

毎年挨拶にも行くし
年賀状もおくります。

が、クリスマス前に
旦那と姑が
喧嘩して(私の事で)
年賀状は送らなくて良い。
って言われたので
送ってないです。
今のところ会いにも
行ってないです!

U🍁🌕🌾

書いてます✨
正月のご挨拶にはお年賀も持って行きます☺️
私もできない嫁ですが、グダグダ言われたり後で旦那に告げ口されるのが嫌なので、義母には最大限のことをしてます!

®️®️

そういえば今年送ってません😳💦

けどLINEで挨拶もするし、元日ではないですが挨拶にも行きますし、返信も貰ったことないし、まぁ別にいいかなーーと思ってます。
(そもそもうちは娘の写真を入れるわけでもなくただの絵なので)

「ちょうだいね」がよくわかりませんね、、、、

ママリ

なぜ息子さんに間接的に…笑😅
義実家の年賀状は旦那が用意するので一応毎年出してます。
何も一言書き足ししませんが✋

ままり

元旦に挨拶に行くならうちは出さないです💡

ママリ

書いてます😊
義祖父母にも書いてます☺️
今年は電話で挨拶した時に年賀状の話になったので準備してて良かったと思ってます😊
1度年賀状をやめたくなって、年賀状を誰にも書かなかった時に、寒中見舞いを大量に書くことになったのでそれからは毎年書いてます😅笑

はじめてのママリ🔰

元旦に挨拶行っていますが、毎日書いています。
義実家だけでなく、義祖父母や義叔母家族など旦那の親戚は出しています。

ママリ

書きますよ😀
実家にも書いてます!
常識なんてみんな違うんですからあまり落ち込まず、来年からは出しますね〜♪でいいと思います😊

ゆうこりん

結婚初期に主人に確認したら出さなくていいとのことで一度も出してないです。松の内が終わった頃に初詣とランチに行っていたので、そこでご挨拶してました。今年はコロナなのでそれもなく、次いつ会うかわかりませんが、会ったら挨拶しよ。くらいな気持ちです。

はじめてのママリ🔰

毎年2泊3日で義実家に帰省するので年賀状は出してません💦今年はコロナで行きませんでしたが出さなかったです。お年賀送って電話で挨拶のみ。

結婚して最初の年は出しましたが義理母が、うちは年賀状出さない派なの!と言ってたのでやめました。

全然できない嫁じゃないですよ!出してない人たくさん居ると思います😀