※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
ココロ・悩み

旦那が県外で激務の仕事を始める。家族との時間が取れず離婚話も。単身赴任で上手くいく方法は?

次女が産まれて4日目、旦那は6日から県外で新しく仕事をするつもりです。
この仕事に転職したらなかなか会えないのはもちろん一緒に住むのは難しくなります。
コロナで前職が厳しくなって家族を養うためにちょっとでも給料の良いところに転職したみたいです。

ですが仕事内容は激務で仕事終わりは日付変わるギリギリは当たり前で土日出勤も多々あるみたいです。
この仕事を始めて家族との時間が取れず離婚した話も多いみたいです。
激務、職人さんとの関わりで精神的に病んで自殺する人も多々いるみたいで…
そんな話聞いたらわざわざそんな仕事につかなくても県内で給料安くてもいいから一緒にいたいな〜と私は思います。
旦那の決心は固くやる前からそんな事言っとったらダメだよ。とすごく前向きです

私は家族が大好きなので家で一緒にご飯食べたりたわいも無い会話をするのが1番の癒し?です。
今更仕事やめてとは言えないしどうしたらいいですかね😰😰😰
旦那さんが単身赴任でなかなか帰らなくても上手くいく方法ありますか?😰

コメント

回答になってませんが、うちも同じ状況です。
今東北住みなのですが、旦那は明日から関東に行きます。
なかなか会えなくなるし、赤ちゃんもいるしと思っていましたが、同じように給料がいいからと、関東を選びました。
すっごく寂しい😞😔

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて安心しました。
    本当に辛いですよね😭
    お金がないと生活出来ないのは事実ですが給料が少なくても私も働いて一緒に頑張るから家にいて欲しいです😭
    どう乗り越えてますか?

• 1月3日

退会ユーザー

旦那の時間に合わせてですが、テレビ電話はしようかなと思ってます。
    下の子がパパの顔を忘れないようにって感じですかね😩
    私自身は、子供たちが寝てから漫画読んだりするくらいです😩

• 1月3日
  • ひかてそ

ひかてそ

同じくです😭
    旦那さんも子供の成長見れないのも辛いですよね😭
    夜になると思い出したり考えすぎて辛くなったりないですか?😭😭

• 1月3日

退会ユーザー

今日旦那とバイバイしたのですが、今思い出しても泣けてきます😢
    つらすぎです😩😩

• 1月4日
  • ひかてそ

ひかてそ

想像しただけでも悲しくなりますね😭
    次いつ会えるかとか分かってるんですか??😭😭

• 1月4日

退会ユーザー

全然決まってないです😩😩
    コロナが落ち着くまで会えないかもしれません💦
    あとは、来年4月に私も息子達つれて、旦那のところに行くのですが、もしかするとそれまで会えないのかも💦

• 1月4日
  • ひかてそ

ひかてそ

やっぱりそうですよね…
    本当にコロナにくいですね😭
    1日も早く会える事を願ってます😭
    無理せずお互い過ごしましょうね😭💪

• 1月4日

退会ユーザー

ひかてそさんも、うちより月齢低いですし、無理せずやっていきましょう!😩
    同じ状況の方がいらっしゃると知ってこの状況を共感でき、心強かったです😢✨
    ありがとうございました😭

• 1月4日
  • ひかてそ

ひかてそ

私も1人じゃないと思って心強くなりました😭
    こちらこそありがとうございます😊😊

• 1月4日