※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

突発性発疹の症状で、高熱→下熱→解熱後に不機嫌になることがありますか?不機嫌の感じ方や子供の症状について相談したいです。

突発性発疹の様な
高熱数日→下熱
解熱後特に目立った症状はないが不機嫌

という発疹が出ないで不機嫌になったことのあるかたいますか?
また不機嫌とはどんな感じの不機嫌でしょうか?

子供が突発ぽいのですが、発疹がまだ出ておらずなのと、発熱中も不機嫌で見分けがつきにくいです💦
病院も行きましたが目立った症状が出ておらず、解熱剤のみの処方でした。

コメント

ママ

うちの子の時は、
抱っこしようとしても抱っこさせてくれないほど、何しても足や手を思いっきりバタつかせてギャーギャー泣いて、外に散歩に出ても歩かず、大好きな動画を流しても見向きもしなかったのが3日間続きました。お互いに寝不足になりました…

ブツブツは、熱が下がって2日後くらいからポツポツと!

いつもの機嫌が悪いのとはレベルが違いました…小さい手と足で顔を殴られたり引っかかれたり蹴られたりでなんだか生後1ヶ月の時期よりしんどかったです…笑

• みママ

みママ

うちの子も今朝何をしてもダメでした😭イヤと言うか泣き叫ぶかで、、。さっきまで本当悪魔かと思うぐらい酷かったのですが、旦那がみかんといちごを用意してくれて、それを食べた後人が変わったかの様に元に戻りました🙄
    ママさんの時は、ずっと機嫌が悪かったですか?それとも少しは機嫌が良い時などありましたか?

• 1月3日
  • ママ

ママ

ジュレをあげると機嫌良かったです(笑)
    なんとなく、日中は夜に比べるとマシでした!

酷かったのは、夜ですね…

• 1月3日
プチママ

うちは肌が強い子なので発疹見つけにくかったです。
顎の下あたり?首にうもれてるところにポツポツとうすーい発疹ができたぐらいでしたが、明らかにめちゃくちゃ不機嫌で…1人遊びが上手になってきたところだったのに、1人で遊ぶことができなくなって集中力もなく、普段寝つきもいい方でしたがこの時だけは泣き叫んで暴れて大変だったのを覚えています💦

プチママ

ちなみに、薬は解熱剤だけでしたよ☻!
お医者さんも突発性なら発疹できるけど、それに対してすることないからーとおっしゃっていました。

光

娘も解熱後、2日目位にお腹
首もとにポツポツ出始日に日に目立ってました。一週で何もなかった様になりました。

また、機嫌が悪かったかと言うと悪くなく茹でたスティック人参をパクパク食べてたり。ただきゃあーと悲鳴や抱っこ紐を出してきては泣きわめいてました。
ママリの方に相談して水分は特に欠かさずに個人差あると思います。

みママ

皆さん、ありがとうございます😭
結局突発性発疹でした!
今不機嫌と闘っております、、😭