※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊活

クロミッド服用で排卵日検査薬に影響があるか不安。2錠服用で陽性が続く場合、影響がある可能性あり。排卵日検査薬の結果は信頼できるか不安。

クロミッドを飲むと排卵日検査薬に影響がでますか???
先月はクロミッド1日1錠and注射2本をしましたが、上手く卵胞が育たず、排卵しませんでした。。それで、今回からクロミッドが1日2錠に増えました。毎月、排卵日付近は病院に通って排卵しそうかチェックしてもらってタイミングを見てもらっていたのですが、今回は排卵日の予測が12月31日だったので、年末年始で病院もやっておらず、、先生も『良いことが起きると信じて12月31日にタイミングを持ってね』と言ってくれたので、自分で排卵日検査薬も使いながらタイミングを取る事にしました!!12月31日に陽性になったのでタイミングをとりました。でも、1月1日も1月2日も陽性でした。こんなに続く事ってありますか?クロミッドが2錠に増えて影響があるのでしょうか??ちなみに、体温は低いままです。。。先月みたいに、排卵しないまま終わるのかな?
分かる方教えて下さい。。

コメント

ドラ

私も病院に通ってましたが、自分で検査もしていて、何日も陽性続くことがあったので、何回もタイミングとりましたが、そのときは排卵してなく、無排卵でした。
ホルモンバランスが崩れてると言われました。

クロミッドのせいかどうかはわかりません。

卵胞そだたないときは、早々にリセットの薬をだしてもらって、次の周期に進むのもひとつの手です。

• めぐみ

めぐみ

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね、、、何だか今回もそんな気がします。。4日に病院に行くのでよく見てもらってきます!!

• 1月3日