※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynkko
ココロ・悩み

避妊失敗の可能性はありますか?抜いた時にゴムが取れ、液は漏れていないけど大丈夫でしょうか?

これは避妊失敗だと思いますか?

仲良し後、私が抜いたと同時にゴムが取れてしまいました。
液は漏れておらず中に入っていたから大丈夫ですかね?

コメント

m.k08

その説明からだと、中には出てない気がしますが心配でしたらアフターピル飲むことをお勧めします💦

ちぃ散歩

恥ずかしながら、過去にそのような経験が何度かありますが私の場合は妊娠しませんでした。
(取り出す際に漏れないように気を付けて取ってもらうのと、念のため急いでシャワーで中を洗うなどの対策はダメ元でしてました…)

…ですが、生理周期のタイミングなどでたまたま妊娠しなかっただけという可能性もあると思っています。
ご不安なようでしたら、やはり早めにアフターピルを飲むことを検討していただけたらと思います。

はじめてのママリ

ゴムをつけても避妊率は100%ではないのでいま妊娠できない状況ならアフターピルを内服することをお勧めします