※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に泣きわめき、隣にいくとすぐ落ち着いて寝る。いつまで続くか気になる。他の方の子供も同じですか?イライラしています。

3歳の娘が夜中や朝などふと起きた時に
隣に父や母がいないと絶対に泣きわめきます。
で隣にいったらまたすぐ落ち着いて寝ます…
これはいつまで続くのでしょうか?
そして皆さんのお子さんもそんなんですか?
子供が寝てから自分たちの時間を楽しみたいのですが
泣き叫んで起きて下の子も起きてしまいイライラしちゃいます😢

コメント

Ⓜ︎

4歳の上の子未だにそうですよ😭別に隣の部屋にいるって分かってるのに何故そんなに泣くのか💦
周りは泣かない子は泣かないし、そもそも朝まで起きない子も結構います😩

• m

m

コメントありがとうございます!
    4歳のお子様もですか😣
    じゃあもうこういう子ってことでまだまだ続くってことですね😢
    ほんとに、隣にいないだけなのになぜそんな泣くのか不思議でたまりません😫
    隣にいると爆睡なのに…
    疲れますよね🥺

• 1月3日
うる

うちも同じです🤦‍♀️
娘はその場で泣いてるパターンと、泣かずに二階の寝室から一階のリビングまで降りてくるパターンがありますが😅
本当いつまで続くんですかねー😭

• m

m

わかります!😂😂
    迎えにきてくれる待ちパターンの時と探し回るパターンのときあります😂笑
    うちは平屋なのですぐ行けますが2階寝室だとなおさらあたふたしますよね😭
    本当にたまたま起きない時もありますが起きたら泣き喚いて疲れます😭

• 1月3日
  • うる

うる

隣で寝てる時はムクッと起きても状況確認してまた寝るのでそれは可愛いんですけどね😂

ですよねー!
    夜中に私だけリビングにいる時はいつ泣き声が聞こえてくるかドキドキしながら過ごしてます😂😅

• 1月3日
  • m

m

そうなんですよね😩
    落ち着いてテレビ見たりなんやかんやできなくて結局もう一緒に寝よ…ってなっちゃいます😔

• 1月3日
まりりん

私も上の子が一歳半くらいからずっとそうで悩んでます😭
同じ方が見えて安心しました😣
自分たちの時間に泣かれるとほんと
はぁ😞ってなります、、
最近はほんとに号泣してくるので
びっくりします😂💦

• m

m

私も意外と多くて安心しました😫
    そんなに泣かなくても💦ってくらい泣きますよね😂
    安心してリビングで1人の時間とか楽しみたいです😂❗️

• 1月3日
ふじのがや

うちは2歳になるまでそんな感じでしたが2歳過ぎてからは徐々に起きてだれもいなくてもまた寝るか走ってくるけど泣くことはなくなりました。

うちは爺婆もいるので誰かしら人の気配があれば大丈夫になりましたが、まだまだ不安なんでしょうね…
とりあえずうちは泣かないで思ってることや感情は言葉にして伝えないとわからないよ!とか毎回言い続けてます。

泣いてる理由は置いてかれたと思ったのか眠る時起きる時は一緒じゃないとやだという概念があるとかですかね?

• m

m

そうなのですね😢💓
    うちはとくにパパっ子で、お父さんが隣にいないと泣き喚いて、「一緒にいたいの!どこも行かないで!」と言ってるそうです💦
    普段からパパにべったりなので多分置いていかれた、一緒にいたいとかかもしれません😢
    耳を触ると安心する子なので触る耳が居なくなってるのも一つの原因かもしれません😂(笑)

• 1月3日