※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がリモート飲み会で妊娠中の友人と赤ちゃんの名前について話していた。旦那は名前を決めることに消極的で、妻が自分で名前を考えたいと思っている。妻は旦那が真剣に名前を考えていないことに不満を感じている。

先程、旦那がお友達とリモート飲み会をしていました。
いつも2歳の娘の寝かしつけはみんなで布団に
入り寝るのですがリモート飲み会をしているので
私1人で寝かしつけをしました。
寝た頃にちょうどこれから生まれる子の名前について
話をしていました。リモートしてる4人中3人の奥さんが妊婦さんだったので盛り上がっているようでした。
聞き耳を立てるとうちの旦那が
うちの嫁は俺が出した名前を却下する、気に食わないんじゃないか、だから却下されると私の悪口を言っていました。
性別わかって名前考えてる?と聞いたら
日々の生活を送るのに忙しくて考える暇がないと
言われたので頼るのをやめ自分で画数も調べ考えた名前にしました。
現在38週ですが今までに出してきた名前の候補は一個。
画数も調べずただ思いついた名前を言うだけで
漢字も考えていない。
なぜその名前がいいのかプレゼンなし。
そんな旦那に名前をつけて欲しいと誰も
思わないでしょう。
私は名前というのはかぶりそうな名前なら漢字にこだわる
なるべくかぶらないような名前にしたい!というのがありました、旦那は娘の名前の時も画数調べるどころか
当てずっぽのように名前を言ってくるだけで
真剣さ伝わってこなかったので画数もしっかり調べて
私が付けました。
久々にお酒飲んで気が大きくなるようです。

コメント

おかゆ

友達との飲み会では、少なからず配偶者の愚痴は付きものだと思います😂

わたしも旦那の愚痴を言うこともあります。普段は溜め込まずに本人に伝えてますが、本人に言うほどでもない些細なことなど、友達とだらだらと話したり、それでスッキリしたり楽しかったり。

家でのリモート飲み会であるがゆえに聞こえてきちゃうのはストレスですね😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普段の悪口ならいいにしろ、大した考えもしない名前付けの事で言われたのでカチンと来ましたね。

• 1月2日