※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが乳首を吸わなくなり、完全ミルクに移行しました。1日の授乳回数や量について相談中です。産院では90mlを1回8回程度が目安と言われましたが、赤ちゃんの飲む量は個体差があります。

生後17日目の女の子を育てています
退院してから少しの間は混合で母乳もちゃんと吸ってくれていたのですが
量が出るようになってから乳首が短いのか全然吸ってくれなくなりました。
母乳が40とかしか出なかったので哺乳瓶でミルクをあげていたので哺乳瓶に慣れてしまったというのもあります。
乳首を吸ってくれなくなったので搾乳して90くらいを哺乳瓶であげていたのですが
今は10くらいしか出なくなり1日1回の搾乳に減ってしまいました。
完全ミルクに移行したのですが
80.90を1日10.11回くらいあげているのですが
多すぎですか??
全部飲み切る時もあれば飲み切らない時もあり
飲み切らない時は70くらい飲んで終わりです。
もともと3400越えで生まれているので体は大きめです。

乳頭保護器を産院で使ったのですが気に入らないみたいでダメでした。
母乳があげてるときにぽたぽた垂れてこどもの顔にかかってしまったりのストレス続きでやめてしまったというのもあります、

生後2週間半くらいの赤ちゃんはどのくらい飲むのが目安ですか?
産院では完全ミルクの場合は90くらいを1日8回くらいがいいねと言われたのですが90を毎回飲み切るわけではなく
3時間経たずにお腹空いたーって泣いてきます、
1ヶ月検診までは100までしか飲めないからとも言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

100ミリ前後を3時間くらいは開けてあげるといいですよ!

1回が足りず時間が短いのかもしれないです!
あとはお腹がすいていなくても吸い付いたりするのである程度はあやしたりするしかないです😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

今は寝てるので次からは100を飲ませてそこから3時間は必死にあやします😖😖

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で飲まなくなったら1回げっぷさせてからあげてみるとかしてみてください!
    やっぱりうちも上の子育てても全然ちがくて毎日なんで泣いてるんだーーって感じでした!笑

• 1月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりました!!ありがとうございます😊
    上の子と全く違くて何で泣いてるの?なんでって焦ってしまいます

• 1月3日