※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ココロ・悩み

離婚後、実家に戻る予定。職場に離婚を伝えて退職するか迷っている。退職理由は単身赴任とし、離婚の事実を知られたくない。意見を求めています。

3月に離婚して、実家がある県外に戻る予定です。
悩んでいる事が、今の職場に離婚する事を伝えて退職するかどうかです😂

噂好きな人達ばかりなので、そのまま本当の事を伝えず退職すべきか。。

退職理由は、「夫が不在な事が多いし、子どもが1年生になる事をキッカケに学校の事を考えて転校させたくないから、実家のそばに帰る」にしようかなぁ。と思っています😅

なので、単身赴任になる事になります😅
出来れば退職後も離婚した事知られたくないのですが、年度末の書類なので分かりますよね?😣

くだらない事なのですが、気になっちゃってモヤモヤしてます😰

どなたか意見お願いします🙏

コメント

ちゅん

退職理由にそこまで詳しく説明しなくても大丈夫かと思います💦それにわざわざ離婚したことを伝えなくても良いのではないでしょうか?

妙な嘘をついて何かこじれるのもめんどくさいので、家の都合でいろいろとありまして…と話を濁しておけば離婚の話がその時に出ることも無いし、後に噂がたっても知らんぷりで大丈夫と思いますが。

• きらり

きらり

早速コメントありがとうございます。
    その程度で大丈夫ですかね??😰
    人数が少ない職場で、アットホームな感じだから根掘り葉掘り聞かれそうで😞💧
    下手に濁すと、辞めるまで空気悪くなっちゃうかなぁと思いまして、、😅

• 1月2日
  • ちゅん

ちゅん

そこまで気にしなくて大丈夫かなと思います💦それに退職理由を濁す時点で普通の人なら何か深い理由があって話をしたくないのかな、と考えると思うので逆手にとってスルーしときましょ🤗

• 1月2日
  • きらり

きらり

考えすぎですかね😅💦
    ご意見ありがとうございます‪‪☺︎‬

• 1月2日