※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんママ
妊娠・出産

妊娠中にお腹に集中的に湿疹が出てかゆくて困っています。化粧水やNIVEAの青缶でケアしても全然おさまらず、次の検診で先生に相談しようと思っています。経験者の方、何か処方してもらえるでしょうか?

妊娠中、湿疹の出た方
いらっしゃいますか?

お腹だけ集中的に湿疹が出ており
体の他の部分には出てません。

一応、妊娠線予防で専用のクリームでは
ありませんが、化粧水、NIVEAの青缶で
ケアをしています。かゆみ止めも塗りましたが
全然おさまらず、痒すぎて
どうしても掻きむしってしまいます(><)

次の検診で、先生に相談しようと思いますが
何か薬など処方してもらえるのでしょうか?

経験した方がいらっしゃったら
教えて頂けたら嬉しいです♥

コメント

ままり♡

でました😭
ニベア塗ってましたがおさまらず、
結局ヒルドイド+薬を処方された記憶があります💦
なんの名前かは忘れましたがま、、💦

妊娠によってホルモンバランス崩れて痒かったり、乾燥だったりで大変ですよね😭

• げんママ

げんママ

やっぱり出るんですね😭
    蚊に刺された数倍痒くて
    たまりません。。
    次回の検診で相談してみます。ご回答ありがとうございます🤎

• 1月2日
はじめてのママリ

1人目も2人目もでました😭
1人目は薬も効かず掻きむしって跡になって消えるまでだいぶかかりました😭💦
今回は痒みがでたらすぐ皮膚科に行って塗り薬を処方してもらいました!
今回は薬があってたのかすぐ良くなりました❤️ちなみに薬はフルコートです!
症状が落ち着いてからはフルコートは塗らず普段から使ってる保湿剤塗ってます。
わたしは検診のときに言ってもらった薬は効かなかったので皮膚科を受診するのをお勧めします☺️

• げんママ

げんママ

私も掻きむしりすぎて、皮ががむけて跡になってます😭
    やっぱり病院で処方された薬を塗るのが1番いいですよね🤎私も産科に行って、効かないようなら皮膚科に行こうと思います🌼ご回答ありがとうございます✨

• 1月2日