※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛ちゃんmama
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てている母親が、食事やオムツ替え、歩き始めたことで大変さを感じています。旦那に相談しても理解されず、子育ての大変さにイライラしています。

今9ヶ月の女の子を育てて居ます。

食事も3回食になり大変です(._.)

食事もずっと座ってられる訳でわありません。
あきたら泣くので椅子からだして立って食べさせてます。(ほんとわ駄目だと思いますが)

オムツも産まれてからずっとうんちの時に泣くって事をしません。
すぐ気づける時わ良いのですが時間が経ってからだと拭くのも大変です(´・ω・`)

最近わ拭かれるのが嫌なのか仰け反っていやがり取り替えるのも一苦労です。

それに10歩位ここ数日で歩けるようになり
さらに目を離せなくなり部屋中を散らかされるし
片付けてもすぐ汚されます。

しょうがない事わ分かっているんですが
イライラしてしまいます。
子育てってほんと大変だと実感しています。

旦那に相談しても娘と四六時中一緒にいる訳でわ無いのであんまり分かってもらえず・・・

乱文になってしまってすいません;_;
読んでくれてありがとうございます。
文にしたら少しスッキリしました。

コメント

ange

うちもしばらく立ったまま食べさせてましたよ〰(^_^)ある程度椅子に座って食べてくれるようになったのは最近です💧

どれだけオムツ取り替えなくても嫌がりませんし(笑)
うちはうんちのときは…うーん、って踏ん張るので(臭いもすごいし)わかりやすいですが(^_^)

歩き始めると部屋中しっちゃかめっちゃかですしね。私はもうある程度片付けもしません(笑)

旦那は土日ちょっと見てるくらいで、こんなもんか〰って思ってるところがイラッとしますね(笑)

世間のママはみーんなわかってますから、大丈夫ですよ(^_^)

• 優愛ちゃんmama

優愛ちゃんmama

そおなんですか??
    ぢゃあ立って食べさせてても良いのかなあ~
    しばらくわ座ってくれるんですけどね(´・ω・`)

嫌がらないなんて羨ましいです!
    毎回仰け反っていやがりますよ(._.)
    たまに素直に代えさせてくれる時もありますけど(´・ω・`)

わかります。
    うちの旦那もそおです。笑

• 8月5日
  • ange

ange

しばらくは座ってくれているなら、飽きるかお腹いっぱいか、ですね。そしたらもう食事終わり!とか繰り返してたらだんだんわかってきますよ(^_^)

• 8月5日

もう歩けるんですか😍✨
凄いですねー❤️
一日中子供といるとイライラしちゃいますよね😫 じっとしてないし自我が芽生えて、嫌がり方も半端ないです。。笑
裏を返せばしっかり成長しているということで喜ばしいことなんですけどね☺️💦

たまには旦那さんに預けて息抜きしてくださいね❤️😖✨

• 優愛ちゃんmama

優愛ちゃんmama

そおなんですよね(´・ω・`)
    毎日一緒だとイライラしちゃいます;_;
    ほんとですよね。
    でも今だけだと思うと少しわ気持ちが楽になりそうです。

• 8月5日