※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむち
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で都内で産婦人科を探しています。立ち会いや外来付き添いができる病院を探していますが、コロナ禍で難航しています。愛育病院で悩んでおり、母乳指導や夜間の預かりが心配です。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

閲覧ありがとうございます!
妊娠検査薬陽性が出まして都内で産婦人科を探しています。
このご時世なので里帰りはせずに都内でそのまま分娩予定です。

できれば立ち会い、外来付き添い、面会もできる病院がいいのですがコロナ禍なので中々希望通りの病院がなく病院探しに難航しているところです😭

悩んでいる病院が愛育病院で今のところ面会はできませんが分娩、外来付き添いは夫のみできるようになっています。
しかし調べるとこちらは母乳指導がスパルタであったり母子同室で中々預かっていただけなかったりと、、(里帰りしないので体力回復の為にも出来れば夜間は預かって欲しいです😭)厳しいクチコミがいくらか見られる為悩んでおります、、

長くなりましたが愛育でご出産された方母乳指導や疲れている時は夜間預かっていただけるかやその他ご自身が感じたことなどなんでも良いので教えていただけると嬉しいです!
もしくは都心や23区の東側あたりでおすすめの産婦人科など教えてください!
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

友人が数名、愛育病院で産んでます!
母乳が出にくい人や初めからミルクでも良いと思ってる人にとっては地獄だと言ってました😂
助産師さんの当たり外れが大きいみたいです。
友人の1人は母乳育児にそこまでこだわりなかったみたいで、助産師さんにお願いして(というか半ばぶちギレて)数時間ずつ預かってもらってたようです。もちろんあまり良い顔されなかったみたいです😂

私も都内で里帰りせず産みました。病院内で休めないと家帰ってから辛いと思います😣
母乳が出やすければ何も問題ないですが、出にくい場合1日中頻回授乳になります。。寝れても1時間、2時間刻みとか。それでも母乳育児がしたい!という強い意思があれば乗り越えられます✨

遠いと思いますが、個人病院で大鳥居医院はとてもオススメです☺️
母乳・ミルクどちらでもサポートしてもらえます。赤ちゃん預りも嫌な顔されず預かってくれます✨母乳どうしても!って時もサポートしてくれますよ✨
外来付き添い出来ませんが、エコーは全てUBSで撮ってくれるので家族にも見てもらえますよ。

良い産院見つかるといいですね✨

• ぽむち

ぽむち

とても詳しくご回答ありがとうございます!

やはり家に帰ってからのことを考えると少しでも院内で回復しとくのが得策ですよね🥺

大鳥居医院先程検索してみたのですがとても綺麗ですし口コミも良さそうなので少し遠いですが候補に入れたいと思います☺️💗

ご親切に色々と詳しくご回答いただきありがとうございます🙇‍♂️

• 1月5日
ママリ

2人目を愛育で出産しました😊1人目が日赤医療センターで、そちらの方が母乳スパルタだったので、愛育は全然スパルタに感じませんでした😅💦
むしろ2人目ってこともあってか、かなりほったらかしでした🤣1人目で絶対ミルクって決めてなければ、母乳について色々聞けるし良いと思いますよ🙆‍♀️

あと預かりですが、夜中どうしても辛かったら3時間くらいは預かってくれます✨みんな気軽に預けに来てますので、夜中の新生児室はコットがいっぱい並んでます笑
確かに助産師さんによっては塩対応だったりするかもですが、それはどこの病院でも同じだと思います。
夜中の預かりよりも、体力回復には無痛分娩が1番かと🤔私は1人目自然、2人目無痛でしたが産後は無痛の方が断然回復早かったです‼︎😆一日早く退院して次の日から普通に保育園送迎できました✨
+20万くらいかかりますが、予算が許せば絶対オススメです💖

• ぽむち

ぽむち

ご回答ありがとうございます!
    愛育そこまでスパルタじゃないのですね😳
    ご出産された方のお話聞けてとても安心しました😭
    預かりもお願いしたら3時間くらいは預かってくれるのなら愛育にしてみようかなぁと思えてきました!
    色々教えてくださりありがとうございます☺️💕

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

愛育はコロナ禍でも立ち会いできるからいいですよね💖
    無事出産されますように😊

• 1月9日