※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

妊娠前の写真を見て、自分の容姿に不満を感じています。スキンケアを怠っていることや、化粧品を買い忘れることに悩んでいます。美意識を高めたいと思っています。同じような方いますか?

ふと、妊娠前の写真を見返しました。
うん、老けたな私…(笑)

肌の艶が無い、目の隈が凄い、髪もパサパサ…
そういえば、スキンケアさぼってるな
お風呂は1日の中でも特にバタバタするし仕方ないかな?
そもそも、化粧品買わないと無くなりそう
でも、ドラッグストア行くと、ついつい息子の物 見ちゃって自分の物は忘れちゃう
うーん、何を言いたかったんだろう?
とりあえず、美意識高めたい(笑)

同じような方いますか?

コメント

@ひろちゃん

わかりますー!
自分のこと後回しになりますよねー(´>ω<`)
たまーにパックしたら乾燥がちょっと治りますよー!

• たたん

たたん

コメントありがとうございます
    あ、パックいいですね!久しぶりにやってみます。

• 8月5日
 あちゃママ

わー!分かります。。
私も産後、クマがひどくなったし、白髪も増えました。。
なかなか自分に費やす時間なんてないですよね、、
ボディクリームなんてお風呂上がりに塗ってたのは産前まででした(。-_-。)

• たたん

たたん

そうですよねー
    自分の肌はボロボロなのに何もせず、息子のスキンケアは毎日完璧です(笑)

• 8月5日
まっぴー

分かります!
髪すぐ乾くようにと思ってショートにしたら、似合わなすぎて笑えます*\(^o^)/*
しかもワックスとかつけないから、いつもボサボサ(ԾдԾ)
顔の産毛も放置なのでよーく見ると、髭が生えてるときあって、もう嫌になります*\(^o^)/*笑

昔の写真の自分をみると、オシャレにギラギラしてて尊敬します笑

• たたん

たたん

髭!私も最近 旦那に言われ恥ずかしくて堪らなかったです(笑)
    もはや、昔の私は別人です。友人にも、お母さんの顔になったね!とよく言われるのが嬉しいような悲しいような…

• 8月5日
ちょこんこ

わかりますー!😌
私、同じこと思って、この前思いきってエステにいきました✨
肌が生き返りましたよ〜笑☺️
このまま通いたいなと思いましたが、それはやっぱり無理なんですけどね😂😂😂

もんもん

まさに私の事です😂😂
どこが、と言われたら難しいですが
限りなく老けました😱😱

23歳にはみえません(笑)

しおちゃん

そこはなかなかいきとどかないんですよね~(>_<)
わかってはいるんですけど、時間とお金に余裕がないのが現状です。
必死で子育てしてるんだと思うことにしましょう。
妊娠して、出産して授乳して、子供に追われる毎日ですからね(^_^;)
私も歯がボロボロになり、髪は張りつやがなくなり白髪がどんどん増えて肌もかさかさ、眠れてないときはクマも酷かったです。
でも最近のママさんたちってけっこう子供本当に産んだの!?ってくらいスタイルよくてきれいな人が多くて、羨ましいなぁとは思います(*^^*)

みくおりママ

分かります…
お風呂…バタバタしますよね。
自分は素っ裸で子供たち拭いて、そんなしてたら、化粧水なんかつける前に顔パキパキなっちゃったり💧💧冬なんて特に😮😮
もう化粧水、乳液、美容液なんかつけるの、面倒でビオレの化粧水、乳液、美容液が1本になったやつ使っちゃってますよ😓😓😓
美意識高めないと本当ヤバそうです😨

ジョゼフィーヌ

超共感です。この間久しぶりにメイクしようと鏡に向かったら、眉毛ボーボーで眉毛切って抜くところからやらないといけませんだした。お風呂上りに子供を着替えさせて寝かしつけたら、化粧水も塗り忘れてて肌パリパリになってるのもしょっちゅうだし。
先日せっかくメイクして出かけましたが、夕方子供とお風呂はいって落としたら、寝る頃に帰ってくる主人は見てないわけで、いつからメイク顔見せてないんだロォと思い、とりあえず「今日久しぶりに、メイクして出かけたわ」って報告だけしてるじぶんに笑いました。