※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近、新居に引っ越ししました。室内飼いしている柴犬が警戒?してリビン…


最近、新居に引っ越ししました。
室内飼いしている柴犬が警戒?してリビングに来ません。ずっと寝室にいて、大人が寝室に入ろうとすると怒って飛びついてきます。
寝室には私たちのベッドとベビーベッド、犬用ベッドとおもちゃが置いてあります。全て今まで使っていたものです。
リビングには犬用ベッドがなかったので新しく用意し、そこに使っていたおもちゃを数個置いてますが、遊んだりベッドで寝たりする様子はありません。
どうしたら慣れてくれるでしょうか?
寝室に入ろうとすると飛びついてくるのが困っています。

コメント

ぴー

どこにいても新しい匂いしかしなくて、まだ家の中が誰のテリトリーか分からず怯えているのでしょう😥

家族の匂いか、わんちゃんの匂いが付いている使い慣れたものをリビングに持ってくるしかないですね💦