※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
子育て・グッズ

入院中で1歳の娘と会えず、忘れられたら心配。会わないと忘れるのか不安。

子供ってどれくらい会わないと母親のことを忘れてしまうのでしょうか。

12月中旬から2人目の切迫早産で入院中で37週までは退院できない予定になってます。
コロナのせいで面会が全面禁止になっているため、6週間も1歳0ヶ月の娘と会えません。

入院中は実母が娘をみてくれているのですが私がいなくても平気そうだし、テレビ電話しても画面に映っているのがお母さんだと理解できてなさそうです。

まだ入院して2週間ちょっとですが既に私の事を忘れてしまったのではないかと不安で仕方ないです。
退院したときにもし泣かれてしまったら立ち直れません…

コメント

父親の事は2.3週間で忘れて会った途端ギャン泣きでした😅
ただ数日会ううちに思い出したように懐いてました!

ママリ

私は1か月以上既に入院してますがやはりずっと会えないのでもう他人のようです…ママなんていなくてもへっちゃらって感じで😭
家族説明の時に久しぶりにあった時も私が誰なのか分からないのか近づきもしない、私が触ろうとすると逃げるって感じで本当に辛いです。