※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊娠・出産

妊娠前に顔が変わるという迷信について質問です。妊娠経験者の方で、同様の経験があるか教えてください。

はじめてこちらのカテゴリにお世話になりますm(__)m

今日仕事中に比較的毎日シフトのかぶる3歳下の女の子に「○○さんの顔(表情)変わりました😌?」と聞かれました。

メイクも髪型も変えてなく、疲れてると言えば疲れてますが、聞かれたことに驚きで。。
※返しとしては「普段と違うところは、ビューラーの調子が悪くてまつげが上がってないくらいかな(笑)」と言いました(笑)

現在高温期6日目くらいではあり、日中の眠気や怠さ・ほてりがひどく、けど今周期はルトラールとプレマリン服用してるのでその副作用かとも思ってたので特に気にしてませんでしたが。。

そこで質問ですが
今まで妊娠・出産された方で、妊娠発覚前に「○○さんの顔(表情)変わりました?」と聞かれたことありますか?
迷信ではありますが、妊娠して優しい顔なら女の子~と聞くので、それは妊娠発覚前にも、予知的な意味合いで、言われたことある方いらっしゃるかなーと思い…質問させて頂きました!!

本当予知的な意味合いで軽い気持ちで質問させて頂きますm(__)m
お時間ある方ぜひお願いします!

コメント

ムテ吉まま

表情とかではないですが当時6歳だった姪っ子がいきなり「私ちゃんの赤ちゃんはヒラヒラのスカート(女の子)だね」って言われ1週間後に妊娠発覚、そして女の子を出産しました!

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます(*^^*)!
    わー!小さな子が言い当てるってのも良く聞きますよね♪
    姪っ子ちゃんスゴい✨
    今日仕事公休のスタッフが3歳のお子さん連れてきたときにめっちゃチラチラ見られてそれも「ん?😋」と期待してしまったり(笑)
    まだまだ着床にも数日かかるはずですし、きっと疲れてるだけとあまり期待せず…まったり過ごします~!
    コメントありがとうございました❤

• 8月5日