※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNi-MaMa
その他の疑問

27歳になり、そろそろ肌が気になりBBクリームを塗り始めようかと思うの…

27歳になり、そろそろ肌が気になりBBクリームを塗り始めようかと思うのですが手でウリウリ塗る以外に肌に負担が少なく塗れる方法はないでしょうか?
塗らなくても塗っていると思われていたので今まで自分でファンデを塗ったことなくていまいちわからなくて(;´_ゝ`)
ですが、さすがに自分でシミなどが気になりこの歳ですがデビューしようかなと(`v´)!!
オススメのBBクリームはありますか?
シミそばかすをカバーできて子供に触れても安心なものがいいのですが(>_<)

コメント

yuri

パフにつけて塗るのはどうですか?(^^)

• MiNi-MaMa

MiNi-MaMa

お返事ありがとうございます☆
    確かに手でウリウリよりパフでトントンした方がダメージなさそうですね(゜ひ゜*)
    パフで塗る場合はBBクリームはパフにつけた方がいいですか?
    それとも肌につけたのをトントン伸ばす感じのがいいですか?

• 8月5日
  • yuri

yuri

ムラなく塗れればどちらでも大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
    私はリキッドファンデーションですが、パフにだしてトントンとつけてます。

• 8月5日
  • MiNi-MaMa

MiNi-MaMa

ありがとうございます♪
    1回やってみて綺麗に仕上がる方にしようと思います(*^^*)

• 8月5日
y

ブラシで塗るとムラなく綺麗に塗れますよ😊👌
その後にスポンジなので余分なファンデを
トントンしてオフすれば負担が少ないです!

• MiNi-MaMa

MiNi-MaMa

BBクリームってファンデより固いイメージがあるのですが、固さがあってもブラシで塗れますか(゜゜*)?
    無知ですみません(>_<)

• 8月5日
  • y

y

塗れますよ~😌

• 8月5日
  • MiNi-MaMa

MiNi-MaMa

そうなんですね(゜▽゜*)!
    やってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 8月5日
ショーン

私はいつも適当に塗ってしまうのですが、
手にクリームを出して、おでこ、両頬、鼻、顎の5箇所にチョンチョンっと付けて
手でチョンチョンと広げていきます。
適当ですが、割と綺麗に塗れます。笑

• MiNi-MaMa

MiNi-MaMa

私の性格が雑?なため手で塗るとどうしてもゴシゴシ?ウリウリ?してしまって(>_<)
    いろいろ試してみてうまくできなかったら、手で優しくやろうと思います(T_T)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月5日