※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
その他の疑問

大学時代からの大親友が結婚しました!このコロナ禍で、結婚式は親族のみ…

大学時代からの大親友が結婚しました!
このコロナ禍で、結婚式は親族のみだそうです。
2つ質問です!

✨1✨
お祝いを送りたいのですが、
私の経験上、お祝いを貰っても内祝いの半返しって
結構大きいですよね。

現金でも半額しか残らないし、
プレゼントなら金銭面で見たらむしろ赤字💦

大大大親友で、本当に本当の祝福の気持ちなので、
「内祝いなんていらない!!!全部必要な事に
使って欲しい!!!!」というのが
本音なのですが、
それを上品且つ、大人な感じで
伝えられないですかね😭?

(伝えても多分、
内祝いはしてくれると思いますが😓)

✨2✨
ずーっと長い間苗字を呼び捨てでで呼んでいたのに、
(当たり前ですが)苗字が変わって
なんと呼べばいいか分からなくなりました😂

名前で呼んでみたら照れてしまって🥺💦

同じようなみなさんは、結婚後ご友人をなんと
呼ぶようになりましたか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

お返しは要らないからね!と一応伝えます😊

今でも、あだ名で呼ばれてますよ🤣
なので、結婚しても苗字でいいと思いますよ😊

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私は、旧姓が4文字だったので、最初の2文字にちゃん付けで呼ばれてます🤣

    • 1月2日