※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

昨日お互いの実家に挨拶回り行ってきました。その前にマイナートラブル?…

昨日お互いの実家に挨拶回り行ってきました。
その前にマイナートラブル?がおき中期に入ったのにおりものに少しだけ赤っぽい血があったので朝イチで産婦人科へ行ったら出血は出てないしもう止まって問題ないから行ってもいいけどなるべく安静に。と言われました

実家には私から朝イチで病院行ったこと話
義実家では自分が言うことできず旦那も言わなかったので知られてません。
それで、義母がおもてなししてくれるご馳走の配膳や片付けをせず(妊娠前から義実家はほぼ何もしてませんでした。しようと動いたら旦那に「大丈夫」と止められ、私も勝手に私までやると逆に嫌がる家庭なのかな?と思ったのであまりしてなかったんですが)

でも目の前で色々後片付けしてるのに落ち着かなかったのでせめてテーブルを布巾で拭いてたら旦那に止められ「何もしなくていいから」と言われ義妹の子供達と旦那と一緒に遊んでました。

なのでずっとコタツに座ってる状態でいました。

それで帰る時に義母に「○○ちゃんずっと座りっぱなしで疲れたでしょ。たまに動いたり体制変えるとまだマシになるんだけど」と言われ

これ聞いた時はそのまんまで労ってくれてるのかな?と思ったんですが後々、遠回しにいくらなんでも少しは動けよ的な意味入ってる?と思いモヤッとしたんですが

今思えばそう言われた時に朝イチで病院行った事話せばよかったかな。と少し後悔したんですが

義母の言葉どう思いますか?

コメント

めぐる

私もいちごおれさんと同じように感じます😥
旦那さんがお手伝いを制止してくれていたのなら、義母には旦那さんから「実は昨日受診して安静にするよう言われていた」と言ってもらうといいのかなと思います。
なんかそのままにするのもモヤモヤするので。

あとは、義実家でお手伝いに動かなくていいと言う旦那さんのことが気になります💦
義母がそういうタイプなのか何なのか…そこをちゃんとクリアにしておかないと、今後も厄介かなと思いました。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    そうなんですよね💦
    手伝おうとしてるのにわざわざ止めるって
    勝手にキッチン入られたくない人とか中にはいると思うのでどうすればいいかわからなくて💦放任主義の干渉しない家だから余計に義実家に住んでよく知ってる旦那の言う通りにした方が正解?とか思ったり....

    でも今回のことは本当、旦那から朝イチ病院行ったこと話して欲しかったです😢

    • 1月2日
めぐる

いや、今からでも伝えてもらいましょう!
一言あればお互い無駄に悩まなくて済むことですし😊

旦那さんとちゃんと話せますように…
あとお大事になさってくださいね

  • めぐる

    めぐる

    すみません
    こちらに返してしまいました💦

    • 1月2日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    そうですよね。今日は旦那仕事なので帰ってきたら話してみたいと思います!

    ありがとうございます☺️

    • 1月2日