※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

妊娠6週1日で酸化マグネシウムを飲んだら腹痛&音が。赤ちゃんに影響があるか心配。同じ症状の経験者いますか?心配です。

今日で6w1dになりました。妊娠がわかってから便秘気味で昨日の夜にどうしても我慢できなくて妊活していた時に妊婦さんでも飲めるよ、と処方していただいた酸化マグネシウムを2錠飲みました。
夜中〜朝方にかけて便秘薬を飲んだ時のようなきゅーっとした腹痛&ギュルギュルという音があるのですが、赤ちゃんに影響があるような痛みなのか、単純に薬の作用なのか心配です。
酸化マグネシウムは腹痛も起こりにくいようなのですが、同じような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか?😢まだ心拍確認前で前回胎嚢も小さめだったので、心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

効きすぎれば腹痛もありますよ🥺下痢になるようなら一錠に減らしても大丈夫です!

• いのり

いのり

ありがとうございます🥺下痢にはならずコロコロ💩でしたが2錠だと刺激が強すぎたのかもしれません💦今度は減らして服用してみます!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期は酸化マグネシウム飲んでましたが量は自分で調節してました。
上の方もおっしゃってますが、1錠にしてみてもいいかもしれないですね!

• いのり

いのり

ありがとうございます🥺次からは1錠で様子みてみようと思います💦

• 1月2日
riri

私も酸化マグネシウム飲んでますが、1錠でも腹痛&ギュルギュルになります😭💥
冷や汗も出てトイレと友達状態です😭💦

次からは1錠を半分にして飲もうかなと思ってます😂

• いのり

いのり

そうなんですか😭1錠でも強い時があるんですね💦未だにギュルギュルいって微弱な腹痛が続いてるので錠数調節しながら飲んでみようと思います😭

• 1月2日
なぁちゃん

最初の頃は主さんと同じようにお腹壊す感じでしたが、だんだんと拗らせて現在マグを2錠1日3回飲んでも出て来なくなりますよ😂

• いのり

いのり

そうなんですね💦便秘で力むのも心配なので薬飲みたいのですが、薬飲んで腹痛のたびに不安になってしまうのもどうかなぁと思っていたのですが、皆さん同じような悩みを持たれていて少しホッとしました。錠数調整しながらやってみます!!😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から便秘体質で、さらに妊娠して悪化したので、酸化マグネシウム飲んでます!酸化マグネシウム自体は、赤ちゃんに影響しないと思うのでそれ自体は問題ないと思いますよ😊
確か腸にお水をためて便を柔らかくする作用?か何かなので、消化を手伝ってる音なんでしょうか…🤔私もつわり中は消化不良で良くお腹がキュルキュル鳴ってました😅
でもお腹の痛みは気になりますよね…私は「横になっても腹痛が続く」「出血している」この2点で婦人科に行くか判断しています!!
妊娠初期は不安だらけで、どこまで痛ければまずいのか…判断が難しいですよね🥺痛みが続くようなら、次の検診まで待たずに受診されても良いかと思います😊

• いのり

いのり

ありがとうございます😭😭❤お薬自体は妊活中にもらったもので三ヶ日は病院(産院がまだなので不妊治療のクリニックです)もやっていないので心配だったのですが、そう言っていただけてホッとしました😢
    つわりもないので本当に赤ちゃんが育っているのかも心配で、、腹痛が続いたり出血することがあれば病院に行ってみようと思います🥺

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお薬飲む時心配で心配で…病院で渡されても、自分でもめっちゃ調べてから飲みます😂😂
    お腹の中の赤ちゃんの為に今何かしてあげるのは自分しか居ないのだから、不安になることは当たり前ですし、予定外に病院に行くことは全然良いと思います😄私なんて、2回目の診察の時、全然元気なのに急に流産への不安が込み上げて来てギャン泣きしました(笑)母親になろうって立場の方々の中、子供のように泣きじゃくるおばさん😂男の先生でしたが、めっちゃ冷たく対応されました😅でも、怖いものは仕方ありません😂

• 1月3日
  • いのり

いのり

ありがとうございます😢。私も前回胎嚢確認の時に小さすぎて流産するのでは??と思ってしまい、先生の前で大泣きしてしまいました。先生からは胎嚢が見えてることが大事な時期だから、と言われましたが💦それでも比べてしまうと不安で。皆さん同じ不安を乗り越えていらっしゃるんですね。次の検診までまだ一週間ありますが、信じて待とうと思います💕

• 1月3日