※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊娠・出産

昨日から体重が増えていて驚いています。BMIが高いため64キロまでと決められているのに、増加が心配です。帝王切開のため、増えすぎると麻酔が効かなくなる可能性があるため、大きい病院に転院する予定です。食べ過ぎた感じはないけれど、おせちをつまんでいたことが原因かもしれません。増えやすい時期なので体重を減らさなければと思っています。

やばい、、、、
昨日の朝59.8キロだったのに、今日の朝60.6キロ、、、
1日にこんなに増えたの初めてすぎて衝撃。。
元々BMIが高いから64キロまでってなってるのに。
帝王切開だから増えすぎると麻酔効かなくなるから大きい病院に転院してもらうって言われてるのに。
気をつけてるのに増える。。
昨日食べすぎてた感じはないけどもおせち出しっぱなしでつまんでたからいけないのか。。

まさにこの画像通り。
増えやすい時期。
体重減らさないと😓

コメント

deleted user

わたしも年末1日で2キロ増えました😂😂ふつうに食べすぎたけどおせちとか塩分多いので、塩分とか水分とか💩とかで、脂肪にはなってないので1日食生活気をつけるとその分は戻りますよ!!

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    確かに味付け濃いものばかり摘んでました😓
    💩は毎日出てるので頑張って落とすために今掃除しまくってます笑
    食生活気をつけます😭
    なのに、昨日旦那が買ってきてくれたシュークリームが冷蔵庫にあって誘惑が泣

    • 1月2日
3-613&7-113

私も増え過ぎてやばいところです😅6日の検診までに、落とさないとです💦💦予定帝王切開で13日に手術予定です。

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    6日まで?!
    もうすぐですね💦
    私も出産は予定帝王切開になります。
    13日頑張ってかわいい赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 1月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    野菜増やして、食べる量減らせば一日で1㎏くらい落ちますよ😊あと、(汚い話ですが)💩が出てくれれば尚の事…。
    ありがとうございます😊まだ2人育児の実感が湧かないですが💦💦

    • 1月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    💩は毎日出てます笑
    野菜もサラダから食べるようにして毎日サラダ食べてます🥗
    あとは食べる量ですよね😓
    夜は炭水化物抜いてるのですが、昨日は少しお米食べちゃったのがいけなかったのかもです。。
    生まれて家に帰るまで二人育児の実感なかなか湧かないですよね☺️
    姉妹絶対可愛いですよね♡

    • 1月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私、検診前は野菜たくさん入れた湯豆腐で生きてました😅あと、ご飯は数口しか食べなかったりして…。

    • 1月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ですよね泣
    ここまで増えないように気をつけてたのにまさかの1日でこんなに増えるなんてショックでした。。
    湯豆腐!
    食べます!!

    • 1月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、炭酸水で空腹凌いでました🤣

    体重計乗って焦りますよね…。

    • 1月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    炭酸水お腹にたまりますもんね!

    つわりが終わっても口の中違和感で毎日ミンティアや留学さん舐めてるのでそれも不安ですが、舐めてるうちはお腹に空かないので頼ってしまいます😓

    • 1月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ミンティアわかります。私も常備してます。普段は食べたいとも思わないのに、妊娠中は常備品でした。

    • 1月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですよ😢
    普段は食べたいと思わないのに今は必需品です😓

    • 1月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘の幼稚園の送迎(単純に往復だけなら15分くらい)で毎日のように4〜5粒食べてました😅こんな食べて大丈夫?って、若干不安にもなったほどです。

    • 1月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    わかります。
    口の中のが溶けると次入れちゃいますよね💦
    同じく不安になってます😢
    食べ過ぎもよくないのわかってるんですけどね😭

    • 1月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    取り敢えず我慢して出掛けて「もう無理!」て口に入れて、とけても我慢して我慢の限界に口にいれて…を繰り返してました(もう果てしなく食べることになるので💦)

    • 1月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    わかります😓
    今その状態です😭
    他に何かないのか探してるんですが、ガムは味が薄くなるとダメで。。

    • 1月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    わかります。ガムも本当笑っちゃうくらい消費しますよね😅💦私、気持ち悪くなると水飲んでた時あります。トイレ近くなるのが難点ですが…。

    • 1月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    私は炭酸飲むと空気が溜まるのかゲップが出るまで気持ち悪くなります😭
    ミンティア食べ続けてお腹の赤ちゃんは今元気ですか??☺️

    • 1月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    普通の水もダメですか?私、途中から水しか受け付けなくなり水のみ飲んでた時あります。炭酸水は、後期悪阻が始まってから重宝してます。
    元気に動いてますし、医師からも「元気です」て言われてます😊

    • 1月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    水も気持ち悪くなるんです。。
    麦茶やノンカフェインコーヒー、ノンカフェインの生茶とか飲んでます😓

    よかったです!!
    不安少しなくなりました!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も1キロちょっと増えました😂💦
昨日は控えて、おせちつまむだけだったのに。。
今日からもうちょっと気を付けないとヤバいです😂🌀

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    おせちつまんでただけなのに増えますよね💦
    夜ご飯も炭水化物抜いてるのに。。
    まだまだ妊婦生活長いのに今こんなに増えてたら転院にされそうで怖いです😱

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです😂
    普通に3食だと増えるから、炭水化物抜いてサラダだけ。とかまるでストイックなダイエットの様です😂💦
    次の検診までにはなんとか戻します😅💦

    • 1月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    本当ですよね😓
    妊娠してからこんな過酷なダイエットみたいなことするとは思いませんてました泣
    一人目の時は何も考えずに好きなもの食べてとかしてたぶん、ツケが今になって回ってきました😭

    • 1月2日
y

年末年始で1.5kg増えました!!
気をつけても増えちゃいますよね🥺

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    気をつけてても増えますよね!
    もーどうしろと。。泣
    おせち厄介です笑

    • 1月2日
ママリ

私も3日で1キロ増えてます🤣🤣
もうどうやっても無理ですこの時期!

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    増えますよね泣
    赤ちゃん分じゃなくて明らかに食べた分なので本当悲しいです泣

    • 1月2日
ちゃんま

私も同じように体重が増えていてビビっています。
連日義実家での夕食で、どうしたものかと。
足もむくみ始めて、、、一人目後期で高血圧になり入院、すぐ陣痛、帝王切開だったので気をつけないととおもいつつも、食べ物の誘惑が、、、😂

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    むくみも体重に影響出ますもんね💦
    毎日メディキュット履いてるんですが、やっぱりむくみは100%撮れることはなく。
    三が日過ぎたら食を見直さないとです😓

    • 1月2日