※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
家族・旦那

離れに住む義両親が連絡もなしに1日何回も来ます。玄関まで入ってきます…

離れに住む義両親が連絡もなしに1日何回も来ます。玄関まで入ってきます。何度も「インターホンを鳴らして、玄関には入ってこないで」と言ってるのに聞きません。孫を見たいのかお菓子をもってきたりくだらないことを話しにきたりします。

今朝は朝6時半にシャワーを浴びていたら
玄関まで入ってきて何回も呼ばれたので仕方なく出ました。残り物のご飯くれましたが、いりません。

嫌なら鍵を閉めてといわれました。
閉められる時は閉めますが、子供たちが家を出るたびに閉めてたらきりがないです。

何かあるなら連絡してからきてほしいし、一日に何回も来るわけがわかりません。

旦那も「あいつらは言うこと聞かないから」でスルーです。

もう離婚したいです。監視されてるんでしょうか。私は休みの日、9時ごろまで寝たりするので、起こしてるつもりなんでしょうか。

このまま放置するしかないのでしょうか。本当に嫌です。

コメント

ママリ

そんなにお子さんたち外に出るんですか、、、??🥶
もうチェーンとかしてはいかがですか?

• あお子

あお子

縄跳びをしに行ったり、旦那も自営なので結構みんな外に出たり中に入ったりしてますね、、😂チェーンしても子供が簡単にはずして出て行っちゃいます😂

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

防犯対策としても義母対策としても鍵の施錠もうちょっと強化してもいいかもですね!🥶
    義母に言えるならいくら家族でも不法侵入になりますよと1度ガツンと言ってもいいと思います!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じような住まい状況です
インターフォンがなかったので、つけた時は鳴らして外で待ってたのに、いつの間にか鳴らさなくなり今では勝手に入ってきます。
自分ん家が寒いからと暖まりに来たとか言ってますが、無視です。
いくら息子の家とはいえ、それぞれの家庭があるんだから、行っていいか、上がっていいか聞くべきだと思うので、忙しい時ははっきり忙しいと言ってますし、体調悪いときはゴロゴロしてます。
まぁそれでも気にせずにいる義母なんですがね。

• あお子

あお子

暖まりに、、?!意味不明ですね。。不法侵入ですよね、、。

• 1月2日
サニグレ

うちは義父がインターホン鳴らすと同時に「●(旦那の名前)!」と叫んで入ってきます。
インターホンの意味ないじゃん 笑 といつも旦那と笑っていましたけれど。
何回も訪問したりするのはもはや、そういう習慣なんだと思います。

うーん…鍵して義実家ストレス軽減できるなら鍵ですかねー。面倒でも。

うちもお風呂の時間、鍵しないで子どもと入っていたらお風呂場まで来てビビった事があります💦
それ以来、鍵するようにしています。

昔はすごく嫌でしたが、最近は慣れました 笑

• あお子

あお子

お風呂はないですね、、こういうご老人はやはり結構いるんですね。。私もなれる日がくるといいなぁ、、😂

• 1月2日