※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん&豆ちゃん
その他の疑問

今年の3月に出産した者です。妊娠中から保湿を心がけ妊娠線は出来ません…

今年の3月に出産した者です。
妊娠中から保湿を心がけ妊娠線は出来ませんでした。
産後直後も助産師さんに確認してもらったので確かです。
しかし!今日お風呂に入ってお腹を見たら赤い線が複数出来てました。。。
産後2キロ程度太り、5ヶ月経った今もまだ戻せていませんがこんなに後になってから妊娠線って出来るものなのでしょうか?
同じ体験をした方いらっしゃいますか?

コメント

lelemi

私も今年3月出産です^_^
妊娠線なかったのに産後いつの間にか出来てましたが、今また薄くなってきてほとんど目立たなくなりました!
何なんですかね、妊娠線じゃないものなのかなあと疑問です(°_°)笑

  • いくちゃん&豆ちゃん

    いくちゃん&豆ちゃん

    そうなんですね!同じ体験をされた方が他にもいらっしゃるとわかっただけでも安心しました!
    妊娠線が出来たとしても出産、育児を経験して今では『勲章』と思えますが、いかんせん『今さら⁉︎』感が半端なくてビックリしちゃいました 笑

    みみみさん、返信ありがとうございました(^^)

    • 8月5日