※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

便秘で体臭が気になる27w3dの初マタです。便秘薬を飲んで改善中。同じ経験の方、原因は便秘でしょうか?

こんにちは。27w3dの初マタです。
ここ数日、旦那から臭いと言われます。妊娠前から便秘ではあったんですが、後期になってから更にひどくなり急な激痛がきて、今まで溜まっていたものが出るという感じでした。2週間位は平気で出ません。。
これではまずいと思い病院で便秘薬を貰い飲んではいますが、今までよりはマシといった感じです。
体臭は便秘が原因なのでしょうか。
同じ様な経験された方いましたら教えてください。

コメント

はる

便が体の中で溜まりすぎると
ガスが身体中に充満して
毛穴や、口から臭いがする事も
あるようですがこれはかなりの便秘でないと起きない現象だと思います(>_<)
ホルモンの関係で脇や、秘部などからの分泌物や夏なので頭皮などの汗などが少し匂ってしまうとかではないでしょうか?
旦那様にどんな臭いがするのか
聞いた方が良いかもしれないです(>_<)

ウララ

あたしは便秘でも、旦那に言われたことはないんですが、調べてみると、デオドラントである程度は消されるみたいですよ!

とも

私は妊娠前から便秘体質なのですが、旦那が彼氏の頃かよく、今便秘やろ?なんか匂う!
と、言われたりしてました笑。

男の人って敏感なんですかね??

便秘が原因になっていそうですね(;_;)