※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でベビーグッズの準備を考えています。入院時や退院時に必要な物は何でしょうか?

妊娠8ヶ月なのでそろそろ
ベビーグッズとか準備したいのですが
何を準備したらいいですか?
あと、入院時や退院時に必要な物は何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって必要な物違うと思いますが

赤ちゃんの身の回りの物→服、肌着、ガーゼ、布団orベッド、保湿剤、爪切り、ベビーソープ、ベビーバス
哺乳瓶やミルクは必要か解らないので買いに行けるな産後でも
買いにいけないならとりあえず一個ずつ準備して煮沸消毒という手もあるので、消毒系は後で必要なら購入するでもok。
退院時は自分で用意するのは服位でした。うちは寒い時期だったのでおくるみに包みました。

車に乗るならチャイルドシートは必須。
抱っこ紐は買っておいてもいいかもですがベビーカーは必要になったら買うでもいいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書きそびれてる物あるかもしれませんがとりあえず浮かんだのはこんな感じです。
    私は産院がくれなかったので退院後おへその消毒するのにマキロンと綿棒買い足しました。笑
    だいたいの所はくれると思うのですが聞いといてもいいかも😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきやおむつ忘れてました😂

• 1月2日
まま

私が持っていったものです!!
メモに残していたので是非😎

あと陣痛始まってからは
ずーっとバスタオル握りしめてました!
なんだかアレはすごく要りますね。笑

あと入院中めちゃくちゃ
水をわざわざ自販機で買ってて、
もったいないと思ってたので
大きいペットボトル
用意していた方が良かったなぁと思いました(T▽T)
まぁ荷物になるので、あとから
持ってきてもらうとかでも!

産後の悪露の為のナプキンは
うちの病院は全部用意してくれてましたが、
そちらは分からないので一応あった方が(*^-^*)

ドーナツクッションは
縫い目とおしりが死ぬほど痛かったので
必須でしたね(╥﹏╥)

• はる

はる

参考にしますね( *´꒳`*)

• 1月2日
はる

コメントありがとう
ございます。
参考にします😊

ママ

ベビーグッズは
おしりふき、おむつ、ベビー布団、いるならベッド
短肌着、長肌着、ロンパース、おくるみ、ガーゼ、沐浴で使うもの、あかちゃん用のシャンプー、洗剤、ハンガー、オムツを入れる袋、爪切り、綿棒、タオル、哺乳瓶、ミルク使うかわからないので入院中に使うようなら缶でいらなさそうならキューブのを買っておくといいと思います

入院の時はタオル、下着、パジャマ、スリッパ、歯磨き、スキンケア、飲み物、タオル、必要ない人もいますが母乳パッド、乳首が切れて痛くなるかもしれないので塗る保湿剤のようなもの、充電器、
退院の時は赤ちゃんと自分の着替え、アイロン、化粧品、ですかね?

産院によって用意してくれる物など違うと思います。
ナプキンは産院で用意してくれるところもありますがプラスで持ってった方が安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

肌着、ドレスオール、スリーパー(冬生まれの為)、爪切りピンセットのセット物、ガーゼ、ボディソープ、保湿セット、哺乳瓶、乳首、哺乳瓶消毒、ベビーハンガー、ベビーワセリン(小)、バスタオル、沐浴用品(ソフトタブ)、ベビー布団くらいですかね🤔
あとは安い時におしりふき買いました😂

退院時のおくるみはプレゼントで貰い、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは親戚が買ってくれると言われたので無しとしました😊ミルク、オムツは退院時に買う予定です。