※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に勢いよく母乳が出て困っています。対処法を教えてください。

差し乳なんですが、途中で勢いよく吹き出してしまい、困ってます………

生後3ヶ月です。産後すぐから母乳の出は良くて、完母です。

差し乳になっていて、授乳する前はあんまり張ってないけど、授乳しだして数分たつとチクチクとした感じがして、母乳がどんどんでます。

そのときの勢いが強すぎて、シャワーみたいに母乳が出ちゃうことがあり、赤ちゃんが溺れてしまいます。

授乳前は張ってないので搾乳してどうにかなるわけでもなく、、、

対処法があれば教えてください!!

コメント

晴日ママ

私も差し乳です
シャワーみたいに出てる時は子供が口を離すのでタオルで押え落ち着くの待ってから飲ませたり
飲ませる前に乳首刺激すると出てくるので圧抜きしたりしてます🥴

mika

赤ちゃんに慣れてもらうしかない気がします( *¯ㅿ¯*)

溺れて離したら少しタオルで押さえて弱まったら飲ませてます( ´∵`)

最近はピューも飲めるようになってきました( ˙ᵕ˙ )

ちぴmama

私もよく出る母乳で、シャワーのように出ると赤ちゃんが口を離すので、片手に準備していたガーゼで数秒おさえてから、またくわえさせます!🙋🏼‍♀️