※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
妊娠・出産

逆子治療について鍼灸が有効かどうか知りたい。長野県伊那市周辺で治療を行っている場所を教えてほしい。

逆子 長野県伊那市付近鍼灸治療について

現在30wなのですが、前回の健診で逆子といわれ、今現在胎動も明らかに下腹部で激しく感じます。
病院ではまだ逆子体操の指示は出ていませんが、個人的には焦っています。。
色々な方法があると思いますが、鍼灸治療は有効的なのでしょうか?
もし鍼灸治療を受けるとしたら、長野県伊那市付近で逆子治療を行っている所ご存知の方、教えてください。

コメント

まいこママ

28週で2人とも逆子って言われました。
娘は体操とかなんにもやらずに36週で勝手に治ってて息子は体操2日間だけやりホッカイロ足の付け根にあてて一日中過ごしてたら31週で治ってました!
逆子は慢性的な冷えが原因だと言われてますよ💦
ミキティが逆子が治らないとYouTubeで言っててコメント欄みると逆子経験者がたくさんコメントされてて体あっためたら治ったよコメントたくさんお見かけしました。
すみません、長野の人間ではないので逆子治療行ってる場所はわかりません😭
逆子治りますように🙏

• ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

回答ありがとうございます!
    私、慢性的な冷え性なんで、、ドキッとしました。
    朝コメント読ませていただき、即カイロ貼りました😅
    冷え対策ガンバってみます!

• 1月3日
  • まいこママ

まいこママ

赤ちゃんはあたたかい方へ向くそうですよ!
    YouTubeで鍼の先生が仰ってました☺️
    寒いので体をあたたかくしてお過ごしくださいね🥰

• 1月3日
はじめてのママリ

伊那で逆子で産みました。逆子体操は効果がないと2件病院で言われましたがさりげなくがんばりましたが効果なしでした。。
外回転も怖いですよね…
鍼灸院ならどこでもやってくれると思いますが、私も灸なら自分でやるのがいいと思います!
ちなみに私は早めにあきらめて伊那中で帝王切開にしてもらったので、一時金めちゃくちゃ浮きました。
下から産みたかったけど仕方ない、これで良かったと思うしかなく(笑)
ぎりぎり出回るなんて話もよく聞きますよね。
助産師さんから腹巻きもオススメされましたー。

• ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

回答ありがとうございます^_^
    逆子体操も色々話ききますよね!今必死で体冷やさないようにしてますが、どうしてもの場合は仕方ないので、帝王切開も前向きに考え出しています。、、でもまだ諦めたくない💧
    帝王切開だと入院日数長くなるから、費用は高額になるのかな?と思ってましたが、予定帝王切開だと、そうでもないんですね?

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ。
    平日日中だし、入院日数が長い分慌てないし、私はこれて良かったと思っています。
    周りの友人たちは、諏訪マタで休日深夜の緊急帝王切開という高額コースとか、ナノマタで休日深夜とか、そんな話ばかりなので一時金が余った話は聞かないです💦
    とはいえ下から産むのは憧れですけど…
    私は切迫早産で3週間入院しましたが、それでも余りましたよ!
    余った分でちょっといいチャイルドシートを買うのもアリかもですね。

• 1月4日
  • ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

そうですね^_^
    なんだか勇気付けられます!もう、私の中でマイナスなイメージしかなくて、しかも初めは菜の花に通ってましたが、年齢的な問題だけで、中病に転院になり、ここにきて、帝王切開の可能性が出てきて、、
    でも慌てなくていいし、メリットもありつつ、とはいえお金は大事ですからね!
    いい体験談聞かせていただき勇気付けられました!
    ありがとうございます^_^

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!
    同じ病院ですね♪
    嬉しいなぁ。。
    私も菜の花が良かったけどいっぱいで伊那中央病院になりました。
    辰野町にあるくぼた整骨院は新しくてきれいでとっても安くて丁寧ですよ。
    でもいつも予約でいっぱいなので電話で事前に予約を取らないと入れません。
    私は産後に疲労で体がバキバキで鍼灸どちらもしてもらいましたが2000円はいかなかったです。マッサージもとても丁寧でオススメです。
    予約のときに逆子に効くツボお願いしたら、きっとやってくれると思いますよ😄(私も色々無理を言ったけれど対応してくれました)
    伊那からだと少し遠いかもですが…

• 1月4日

ドラッグストアでお灸を買って、自分でお灸を据えてました。
小指のとこに逆子のツボがあります。

• ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

回答ありがとうございます!
    自分でお灸を据えること、出来るんですね!!逆子の、ツボ探してみます!

• 1月3日