※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

マツエクサロンでの子連れ施術に不安。娘が事故を起こし、赤く腫れる。配慮不足に腹立ち、口コミ迷い。

先日こども同伴でマツエクサロンに行きました。ネットには、キッズルームあり、子連れ可能とあり、メッセージで、も1歳の子供を連れて行っても大丈夫ですか?と送ると、大丈夫です、お子様連れ歓迎ですと返ってきました。

実際に行ってみると、おもちゃが少し用意してあるだけて、キッズスペースはない、狭いマンションの一室でした。

初めは大人しかったので寝ながら抱っこをしていましたが、モゾモゾしてきたので、おもちゃで遊ばせていました。

施術中なので当然私は目を開けれず、様子を聞くと、おもちゃに飽きてお店のものを触っていたようです。

ゴソゴソ音がするので大丈夫ですか?と聞くと「触っても大丈夫なものなので大丈夫です!」と言われました。

お店を荒らしてるので申し訳ないの意味もありましたが、こどもか危ない事をしてないか心配で、ずっとゴソゴソしてるので何度も大丈夫ですか?と確認してました。

「見てるから大丈夫です!危ないことはしてないので」と言われホッとしたら、


ガシャガシャーンとものすごい音と、お姉さんの悲鳴、娘の鳴き声が!

飛び起きてはっきり見えない目を開けると、どうやら引き出し月付きの机?を娘が触っていて、引き出しが取れて机も倒れて沢山の物が床に散らばっていました。
お姉さんが娘を抱き抱えていたので、どのよう状況で倒れたのかわかりませんでした。

頭打ってました?と聞くと。
多分と。まさか引き出しが取れるとは思わなかったと。

少ししたら娘が泣きやみました。
また娘を私が抱っこをして施術再開しましたが、また娘がグズりだし早めに終わらせてもいました。

「お疲れ様です!あ!顔が赤くなってる!」と言われ
見てみると娘の目の下とおデコあたりが赤く腫れていました。
保冷剤ありますか?と聞き保冷剤をもらいそのまま帰宅しました。


元気はあるし、病院とかは大丈夫かなとは思いますが、
痛々しくて本当に娘に申し訳ないです。
以前別のマツエクサロンや、美容院に行った時は安全なキッズスペースがあったり、スタッフさんがきちんとこどもを見ながら施術して下さったので、今回も大丈夫だろうと軽い気持ちで連れてってしまった自分に本当に腹立ちます。

私の落ち度でしょうが、
そのマツエクサロンも ネットにキッズスペースありとか、
子連れOKと記載するなら、もう少し配慮して欲しいと思いました。顔をぶつけてすぐの時には赤くなかったのですが、施術再開した時に、目を開けられない私の代わりに、もう少しこどもを見て下されば腫れたとこを早く冷やしてあげれたのになあ、、とも思いました。

口コミにその事を書きたいのですが、クレーマーと思われますかね、、。
そして娘のアザが残らないか心配です。





コメント

もえ

他の方も同じようにならないため口コミに嫌だったことははっきり書いた方がいいと思います!

くりーむぱんだ

娘さん大丈夫ですか😭?
ゆりぴさんのなんとも言えないお気持ちお察しします。
私がゆりぴさんの立場だったら……と考えると、同じように子どもに申し訳なさすぎるのと、お店への不信感でごちゃごちゃな感情になると思いました😭
上の方も仰ってますが、次の方の為にもそういった口コミがあると良いな!と思いました!
どうか娘さんのお怪我良くなりますように😣!

なの

キッズルームはなくて、おもちゃのみとか口コミあるとすごく参考になるので是非書いて欲しいです🥺