※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、体外受精で2回の流産経験あり。移植周期中で生理が遅れている。生理遅れは普通?ストレスはほぼない。病院への相談を考えている。

妊活してます!
体外受精で去年流産2回してます。
昨年の9月に採卵を終えて12月の生理から移植周期予定でした。12月23日から26日が生理予定日でしたがまだ生理きません。
旦那とタイミングとっていないので今回は妊娠はないです。
ここまで生理が遅れるのは初めてで、かかりつけの病院が通常診療が5日からなのでそこまで遅れたら病院にいこうとは思っています。(移植周期なので生理始まったら病院が休みでも受け入れてはくれます。)

生理遅れるのって普通というかよくある事なんでしょうか?
仕事も営業職から事務職へ異動させてもらいストレスはほぼないです!

ご相談のっていただける方、お願いします😭
カテゴリー違ったらすみません……

コメント

ねこ茶

私も一人目は不妊治療で授かりました。

ストレスはない。
と、仰るのでしたら違うのかな?とは思いますが、

私は、生理日はほぼほぼ一定だったのに、不妊治療を初めてからズレるようになりました。
私の場合は、不妊治療(子供が想うようにできない事)がストレスだと感じていたため、それが顕著に表れたのかなとおもっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療って確かにメンタル結構やられますよね🤮
    不妊治療初めてもう3年近くなりますが、今までもここまで生理遅れることなかったんですよね😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日