※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に「早く母乳やめなよ!1年我慢したんだよ。外で(実家とかで)おっぱい…

夫に「早く母乳やめなよ!1年我慢したんだよ。外で(実家とかで)おっぱいあげてるの恥ずかしいよ。だから哺乳瓶だけとかにしとけばよかったんだよ!」と毎度言われます。
ため息しか出ません。

寝かしつけもしてくれないくせに何言ってんの!ってイラッとします。

とはいえ、卒乳、皆さんはどうされましたか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママり

ほんとため息しかでないですね、、
お疲れ様です😞
1年頑張って母乳あげてる母親の身になれもしないのに、、

本当は卒乳させてあげたかったのですが夜泣きが酷く、4月に保育園も決まったので1歳すぎに断乳しました😊

え?何が恥ずかしいんですかね?
理解できないですね!
そんなことしか言えないあなたの考えが恥ずかしいですって思いました💦
夜間から辞めてそのあと日中辞めました。お母さんの強い覚悟なんですよね💦

はじめてのママリ🔰

すみません、
恥ずかしい意味がわかりません。
哺乳瓶にしとけばよかったって…
もう呆れて言葉がでませんよね。

うちはまだ寝る前と夜中起きたときは
授乳してます😊
ほっとんど母乳は出てないと思います笑
そろそろやめよーかなーと思いながらも
おっぱいマンなのでまだいーかなーって思ってます😅
答えになってなかったらすみません😥

しましま

読んでいて私もイラッとしちゃいました💦
母乳あげ続けるのだって体力も根気もいるのに…

私は息子からの卒乳を待とうと思っていましたが、自分が病気になってしまい治療のために泣く泣く1歳2ヶ月で断乳しました。
うちの息子は元々日中は自然と卒業していて、夜も授乳しながら寝ることをしていなかったので、2日少し泣いてすぐに落ち着きました😊

たまこま

なんであなたが恥ずかしがるんじゃ?!…と疑問がわいてきますが(´Д`)

うちは私の気持ちや子供達の様子を推測して(執着や離乳食の状況など)一歳になった月に終わりにしてしまいました。

でも2歳くらいまでは普通に授乳してるものだと思ってます💧

えびせん

恥ずかしいってなんだよ💢ミルクもあるけど、哺乳類なんだから母乳を否定するなんて人間を否定するようなもんだよ🙄
って代わりに言ってあげますね、旦那さんに。

それとも、もしかしたら恥ずかしいっていうのは、奥さんがみんなの前であげたりする(してますか?)のを他の人に見せたくないとかって意味でしょうか?

うちは卒乳をと思っていましたが、夜間の眠りが浅くなり何回も泣いて起きるので、年末休み前から断乳しました。(してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいの意味は、多分そういうことだと思います。

隣の部屋で、もちろん扉を閉めてですが、あげている事実が嫌みたいです。

• 1月2日
さくら

我慢って何だよ😟💢
1年以上授乳続けて子供を大きくしてくれたママに感謝こそあれ、文句言うのは絶対おかしい😟

我が家は数週間前からこの日で最後ねーと言い聞かせて、その日でスッパリ断乳、泣いても絶対あげない!を貫きました☺️

ちゃんみー

なにが恥ずかしいんだ?頑張ってる母親にそんな言葉しか言えない方が男性として恥ずかしいわ😓哺乳瓶がどれだけ大変か分かってんのか?
うちは息子も娘も10ヶ月頃、寝る前だけの授乳だったんですけど、たまたま授乳し忘れちゃって🤣それでも朝まで爆睡だったからそのまま授乳しなくなりました。あっけない終わり方だったなー😭

かな

何を我慢してるんでしょう?
1歳過ぎての授乳が恥ずかしいと思うなら、まずは自分の考えを妻に押し付けてることを恥ずかしいと思ってもらいたいですね(^^;
うちは1歳半頃に卒乳しました。
いつ卒乳するかはお子さんとお母さんのタイミングで良いと思います。
いざ卒乳するととっても寂しいです😭
でも今度は抱っこーとわかりますく甘えてきてくれるようになるのでこれまた可愛いです💓💓

ゆんた

恥ずかしいや我慢の意味がわかりません😅💦
うちはどちらも本人からの卒乳で息子に至っては2歳超えるまでしてましたよ😂

モアナ

旦那さんの我慢てなんですか?😅
1年前なんてまだ乳飲み子じゃないですか😳
実家で母乳あげちゃダメってどういうことですか?!
哺乳瓶拒否の子もいるし
母乳で足りてるのにお金かかるミルクをわざわざ足さなくてもいいことだってあります。
(長女はミルクだったのでミルクの必要性はちゃんと分かってます)
大勢の人がいる前で隠さずに堂々と授乳してるなら“恥ずかしい”と言われるのも分かりますが、そういうわけでもなかろうに😅

私もまだ欲しがるのであげてますよー!
自然に離れるまではいいかな
って今のとこは思ってます!

ねずみさん

そんなこと言われたら
わたしキレそうです。笑

2人目妊娠して、授乳すると
お腹いたくなったので
やめた方が良いとのことで
1歳1ヶ月で断乳しました!
その時はもう寝る前だけの
授乳だったのですがそんなに
出てない気がしてたし、
離乳食もよく食べるので
ちょうど良かったかなと思ってます。笑

ママリ

何を我慢してるんでしょう??
そんなこと言う旦那さんの方が恥ずかしいのに、、悪く言ってごめんなさい🙇‍♀️

私は仕事復帰したので一歳ちょうどでやめました🙂